プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳です。3週間ほど前から左腕を上にあげると痛いんです。今日になってけんこう骨も痛くなってきました。わき腹あたりが痛くなったりするときも必ず左側なんです。太ももがふと痛くなったりするときも。週に1回テニスしているのですが、そのときは痛みなんて忘れて没頭してしまいます。何かの病気でしょうか?それとも精神的な痛みでしょうか?最近は2時半ごろに寝て8時ごろに起きるという生活です。もし病院に行ったほうがいいのなら、何科にいけばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

テニスは右利きなのでしょうか・・・?

一度整形外科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
    • 0

文章を読む限りでは『筋肉痛』を考えますね。

運動の前のアップなども十分に行っているのでしょうか?

痛みの範囲が広いこと自体は痛いところをかばうような動作によるとも取れますから、まずは整形外科に行かれて問題となるような所見がないかを調べていただいて、安静など必要な処置を取るようにしてください。
文章だけで「精神的」などと言うことは絶対にできないことです。

専門外なので一般人としての回答です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くな。りました。すみません。その後治りました。やはり筋肉痛だったのでしょうか。ありがとうございました