アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨季(6月中ごろ)のグアムではスコールが連日
頻繁に降るような感じなのでしょうか?

来年の6月半ば頃にグアムで挙式予定なのですが
6月から雨季だそうで今から不安です。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます!



3年程前、6月の中旬にグアムに旅行に行った事があります。
6月は確かに雨季ですが、頻繁にスコールがある・・・という
より、朝から日中は晴れて、午後~夕方にかけて一時間位雨が
降る・・・という感じでしたよ!!日中は海やプールで遊んで
いて、スコールが降って来たらお店に入って雨宿り・・・という
感じで旅行中過ごしていました。

参考になれば・・・と思い経験談を書かせて頂きました!!
青空の下で思い出に残る結婚式になると良いですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ukiuki2003さん、はじめまして♪

頻繁にスコールがあるという感じではないんですね。
お話を伺えてホッとしました。

貴重な経験談と暖かいメッセージをどうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/11/09 20:31

グアムやサイパンなどの南洋諸島での雨季は、東南アジアなどの雨季という概念とは全く異なります。



雨季といっても、台風が停滞していない限り、一日中雨がしとしとという感じではなく、基本的には「晴れ」ていて、一天にわかにかきくもり、一瞬スコールが来て、30分か1時間もすれば、うそのように晴れ上がるというパターンです。それが一日2~3回というのが雨季です。

普通はスコールの間、雨宿りをしたり、そのまま歩いている人もいます。

むしろ雨季というより、4月から10月までの間、グアムの近郊で台風が発生し、発生するとしばらく停滞して日本方面に向かうという経過をたどります。大型台風が発生したりすると、スコールどころではなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokioyasubayさん、こんにちは♪

雨がしとしとという感じではないのですね。
スコールはまだしも台風は絶対に避けたいところですがこればかりはその時になってみないとわかりませんよね。

詳細な情報をお寄せ頂きどうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/09 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!