プロが教えるわが家の防犯対策術!

30分または1時間ごとに自動で(無人で)撮影することを考えています。
普通のカメラの場合外部シャッター接点がありインターバルタイマーを接続したり、インターバルタイマーを内蔵した機種が有ったりするのですが、フィルムの数等の制約があり、長時間の稼動が困難です。
そこでデジカメを使えばメモリーを大きくすればかなりの枚数の撮影が可能だと考えたのですが、シャッター接点やインターバルタイマー機能がついた機種が見当たりません。
探し方が足りないのかもしれませんが、このような機種をご存知ないでしょうか。
あるいは、何かいい方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

インターバル撮影ができるのは↓


エプソンのデジカメができるよ。
自分の持っているCP800は10秒~24時間?、で撮影できます。
CP920Zは最短5秒から24時間。

リコーのデジカメCaplioRR1もできるよ。
最短30秒から3時間。

カシオはお勧めできないな。
操作感とか画質が自分好みではなかったから。
でも安いのが魅力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう有りますね。
探し足りなかったようですね。

>でも安いのが魅力。

そこが大事なポイントなんですよ。
(何台も使う予定なので)

お礼日時:2001/11/30 09:37

>シャッター接点やインターバルタイマー機能



KodaK DC290Zoom
  ↓
http://www.kodak.co.jp/JP/ja/digital/cameras/dc2 …

Canon PowerShot G10
  ↓
http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/ps- …

Olympus CAMEDIA E-10
  ↓
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/E10/e …

等があります。
「デジタルカメラ インターバル撮影 アクセサリーシュー」等のキーワードで検索してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、いっぱい有るようですね。

>「デジタルカメラ インターバル撮影 アクセサリーシュー」等のキーワードで検索してみましょう。

「デジカメ インターバルタイマー」で検索したのですが、あまり引っかからなかったので。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 09:40

CASIOのQVデジタルはその機能を持っています。


24時間以内なら1分単位でインターバル撮影が可能です。
私が所有している機種はQV-2300UXですが、現行モデルの2400にもあるはずです。
このカメラは、変わった機能がたくさん付いているので、普通でないとり方?をやるにはもってこいです。
是非仕様を調べて選定機種に入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/30 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!