アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中旬から下旬にかけて石垣島に行く予定です。

石垣島ではダイビングをしたいと思っているのですが、

1.この時期の石垣島の天候はダイビング可能ですか?
2.やはり冬なので海が冷たく、波が高いのでしょうか?
3.一応、マンタが見たいのですがこの時期いますか?

4.海には潜らずにホエールウォッチングの方が無難でしょうか?

5.また、空港~市街地(桟橋周辺)で温泉、スーパー銭湯はありますか?
(そこ周辺の安宿に泊まります。)

質問ばかりですみませんがどなたかご存知な方、お教え下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちわ。

1月に石垣島に行ったことがないので、わかるところだけですが・・・

1月でもダイビングは出来ます。私は冬は沖縄本島(またはケラマ)で潜っています。
水温は大体22度ぐらいでしょうか。5ミリのウェットだけでは寒く感じるかも。ドライスーツで潜る人もいます。
フードベストがあればかなり暖かいです。北風が吹くと海から出てからのほうが寒いです。(石垣島といえど)
1月にマンタがいるかは分かりませんが、マンタポイントは北風の影響を受けやすい(強い北風が吹くと波が高くなり行けなくなる)と聞きましたので、北風の吹く冬場は難しいと思います。
利用するショップに確認されてみては?

4と5については、わかりません。

参考になればいいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅れてましたが、利用予定のショップに確認したところ、1月はマンタに会える確立が20%しかないとのことなので、ダイビングはGWに延長して観光することにしました。

ありがとうございました☆