プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ソウル旅行に行き、書店で初めてこれの存在を知りました。
日本のスーパー戦隊シリーズとは違って、ご当地韓国では教育的番組チャンネルで放送されているとのことですが、ネット上には内容のレビューが少ないため、イメージがわきません。

現地では人気があるのでしょうか?

あと、ご覧になった方の率直な感想をお聞きしたいです。
たとえば、本家日本のものと大きく違っている点があるか?、等です。

なお、「つべこべ言わずDVDを見なさい」といったご意見はご勘弁ください。

A 回答 (1件)

私はCS放送で数回見ただけですがなかなか面白かったです。

地球を汚そうとする悪の組織との戦い。
自分の住む星を追われてゼンタフォースを時に助ける謎の少女。

元祖ゼンタフォースであるお父さんと科学者のお母さん、そして現在のゼンタフォースで「火」「風」「水」を操る3人の子ども達との家族愛も描かれてホームドラマ的要素もあります。

特撮技術では日本物の方が上のように思えますが悪者が物凄く憎憎しいと思えない。
上に命令される2人の悪漢のやりとりが漫才のようで笑えます。

この番組の韓国での取り扱いは知りませんでしたがおっしゃるように子どもに配慮した内容であるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私はCSを契約していないので、そこでも放送されていたことは知りませんでした。

環境問題は韓国でも関心が高いようですね。
そういえば、韓国のホテルでは、環境問題に配慮して、使い捨てハブラシを備え付けていないという説明を受けたことを思い出しました。