プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
来月、グアムに旅行に行きます。
私は独身時代(約10年程前)に1度行きましたが、今回は主人との旅行です。
結婚2年目で新婚旅行は済んでいますので、お土産は身内と親しい友達くらいです。
が、私の実の姉2人のお土産で迷っています。
歳はちょっと離れていますが、結構仲がよく、特に長女にいたっては、私が20歳過ぎに両親を亡くしましたので、親代わりで嫁がせてくれました。
新婚旅行の時は、2人の姉夫婦から餞別を貰ったので、ちょっとはりこんだそれなりのお土産は買って喜んでもらいました。
お菓子だけではな~・・っと思う気持ちもあって、何か買ってきてあげたいのですが、できる限り安くしたいという気持ちも正直あります。
姉はともに子供が2人おり(高校生と中学生)4人家族です。お土産は姉よりも義兄に重点をおきたい気持ちです。
安くみえない感じのちょっと気の利いたお土産ってないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


サイパンの方が多いのですが、グアムも2度ほど行きました。

義母や姉や義妹にはオリジンズ等の化粧水や、リップグロス、
レスポのポーチなどを買います。

男性には、いつも困ってしまうのですが、結局大体ABCマートで
Tシャツを買っています。(父・兄・義兄・義父・甥です)
10ドル程度なので物凄く安いのですが、(子供用もあります)
無難なデザインですし、喜んでもらえていると思います。
併せてABCマートや、地元のスーパーなどで売っている
オニオンガーリック味のマカダミアナッツはとても喜ばれます。(美味しいです)

それから、ビールを飲む人ならばハードロックカフェのタンブラーを
買ったり、グアムだったら、場所は忘れたのですが大きなショッピングモール
が2つくらいあるので、(バスでしばらく行ったところにあります)そこで
アメリカンパッケージの雑貨を買うのも良いと思います。

また、どちらかのショッピングモールに、ナイキやプーマ、アディダスなどの
シューズのアウトレットが入っていました。そこで、近所で履く用の
アディダスサンダルを買ったのですが、かなり重宝しています。
友人にナイキの靴下2足セットも買ったのですが、とても喜ばれました。

ショッピングモールは、ガイドブックに必ず載っていると思います。

良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実の姉妹ということもあり、意見や感想がストレートで、時々キツく感じることもあるんですよ~
主人の両親、主人の姉には日頃お世話になってますし、金額は気にせず気に入ってもらえそうな物を選ぶつもりでいます。
ABCマート等のスーパーにアウトレット、参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/09 15:54

こんにちは、


グアムって基本的ほとんどアメリカですし、免税店で買うブランド品いがいだと特別なおみやげってあまりないかも^^;)

そんななかで、サプリメントはいかがでしょう。
アメリカはサプリメント先進国ですから日本で買うより格段に安く質のそろったものが手に入りますよ。

専門店でなくてもグアムならスーパーなどでも基本サプリ程度なら手に入りますが、私はいつもプレミアムアウトレットの中の専門店で買っています。http://www.gpoguam.com/

サプリメント初心者ならやはりビタミンCかな。初めてなら、なじみがないものは避けたほうが無難です。
ビタミンCと一言で言っても値段もピンきり種類もたくさん。
なかでも、「ESTER-C」(できればタイムリリースタイプ、500mmくらいが錠剤の大きさも手頃)がおすすめです。日本だとまだ珍しく、あっても値段も高いです。
http://www.vitamin-shopper.com/bitaminmineraru/1 …

ビタミンショップいくとそれこそ目が回るくらい種類が多いので、もし、興味があるならあらかじめネットで商品の下調べしとくといいとおもいます。まったく同じメーカーでなくても選ぶときの参考にできますから。
ちなみにアメリカ製のサプリにはのどにつまりそうになるほど錠剤が大きいものがありますのでご注意くださいw
http://www.vitamin-shopper.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
アドバイス頂いてツライんですが、サプリメントは正直あまり受け入れてもらえないかも・・・。
できれば、Tシャツや雑貨で安くあげれないでしょうか??
わがままですいませんっ。

お礼日時:2005/11/09 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!