アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラッシュメモリを家のパソコンで初めて使用してみたのですが、マイコンピュータを開いてみても認識されていないようで、何も出ません。

デバイスマネージャで状態を見たら
「Flash Drive」に黄色の「!」がついています。

ダブルクリックすると
「このハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします」と出て、それに従って進んでいったのですが

結局
「このハードウェアをインストールできません。
このハードウェアのインストール中に問題がありました:
USB大容量記憶装置デバイス

デバイスをインストール中にエラーが発生しました
データーエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。」

と出て「完了」で終わってしまいます。
どうしたら使えるようになるのでしょうか??

大容量のデータを学校に持って行きたいのですが
この状態で困っています。。
教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

#1 onntao です


このような掲示板での書き込みを見つけました

CRCエラーが出るのは、C:ドライブに欠陥クラスタが存在する可能性が大です。
いつそのHDDが使えなくなるか分かりませんので、まずは、必要なデータを別のHDDにバックアップしてください。
次に、そのC:ドライブに対してchkdsk /rを実行してください (再起動時に実行されます)。
運が良ければ、欠陥クラスタを使わないようにマークして他の領域を使えるようになるかもしれません。chkdskがエラーで終了するようであれば、そのHDDは使えないと思ってください。仮にchkdskでうまく行ったとしても、また欠陥クラスタが発生する可能性がありますので、大事なデータは常にバックアップして使うようにしてください。

私の知る限りでもUSBメモリのXPにおけるドライバインストールはごくかんたんなものです。イメーション社のFlash Drive Miniサイトでも確認できます

お使いのPCのドライブの状況を確認してみてください
巡回冗長検査(CRC)エラー を検索なさいますとエラーの詳細が確認できると思います

過去ログです
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1062655

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268fi …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

すみません、【技術者向け】のカテゴリに
間違えて投稿してしまったのですが
パソコンにはあまり詳しくないので

chkdsk/rの実行や
ドライブの状況の確認

がよく分かりません。
すみませんが、方法を詳しく教えてもらえますか。

補足日時:2005/11/11 10:22
    • good
    • 0

ウイザードが立ち上がると言う事は


Windows95,98あるいはMeを使用してますか?
2000、XP、2003以外のWindowsでは、ドライバを手作業で入れなければ動作しません。
お使いのUSBメモリの販売元にドライバがあるか確認しては?

この回答への補足

XPです。
ウィザードは自分で
「ファイル名を指定して実行」
で立ち上げました。

補足日時:2005/11/09 21:19
    • good
    • 0

PCの型番は何?


OSは何?
USBフラッシュメモリの型番は何?
他のUSB 接続のデバイスは使えるのですか?

この回答への補足

説明不足ですみません。

パソコンは
LL750/2
WindowsXP

USBフラッシュメモリは
イメーション社のFlash Drive Mini
とかいうやつです。

補足日時:2005/11/09 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!