プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいハードディスクを購入してWindows2000をインストールしてから、以前には見ることができたホームページを見ることができなくなりました。(以前もWindows2000を使用していました)

ホームページ上で見たい部分をクリックすると、「ページが見つかりません」というエラーになります。
他のパソコンからは見ることができるので、私のマシン設定に問題があると思われます。

Windows2000はサービスパック4をあてています。
IEのバージョンは6.0、
クイックタイム、フラッシュプレイヤーもインストール済みです。
クッキーファイルを削除したりフラッシュプレイヤーのインストールしなおしもしましたがうまくいきません。

どなたかわかる方、おしえてください。

A 回答 (2件)

JavaScriptやActiveXを許可していますか?


リンクなどを、プログラムなどでしている場合は、許可していないと、URLが変換できないために、表示できないのかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

どちらも許可してるのですが、表示されません。
もう少し設定を調べてみます。

補足日時:2005/11/10 11:51
    • good
    • 0

私のサイトでは、アクセスカウンターのURL部分が変更されました。



それにしばらく気づかずにいました。

最近自宅のPCを新規に購入し、自分のサイトにアクセスしたところ、あなたと同じ、サイトが開きません。

既存のPCでは、見ることができるのです。アクセスカウンターがおかしいと気づき、サイトのアクセスカウンターを新しいURLに変更したところ、OKになりました。

IEには、過去に閲覧したURLをPC内のメモリから呼び出して見せる機能がありますが、既存のPCではそれが働いていたようです。

ひょっとして、あなたの見たいサイトも、アクセスカウンターとか、他のCGI部分のURLが違っていて、見ることができないのでは。サイトの管理者に連絡できるなら、連絡するというのも解決策かも。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私が見たいのは映画のホームページなんですが、トップページは表示されるし、他の部分も表示されます。1箇所だけが表示されません。
CGIとは、どこで変更できるのですか?

補足日時:2005/11/09 16:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!