アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表の一部をエクスポートってできますか?
表A、表B,表Cの一部をまとめてEXPDAT.DMPファイルにエクスポートしたいのですが、方法がわかりません。
どなたかご教授お願いします。

参考までにコマンドプロンプトで実行した内容です。

C:\exp\20051109>exp scott/tiger@scott

Export: Release 9.2.0.1.0 - Production on 水 Nov 9 15:08:09 2005

Copyright (c) 1982, 2002, Oracle Corporation. All rights reserved.

接続先: Oracle9i Enterprise Edition Release 9.2.0.1.0 - Production
With the Partitioning, OLAP and Oracle Data Mining options
JServer Release 9.2.0.1.0 - Production
配列をフェッチするためのバッファ・サイズを入力してください: 4096 >

エクスポートするファイル: EXPDAT.DMP >

全データベース: '1'または'E'、ユーザー: '2'または'U'、表: '3'または'T': U > 3

表データをエクスポートしますか? (yes/no): yes >

エクステントを圧縮しますか? (yes/no): yes >

JA16SJISキャラクタ・セットおよびAL16UTF16 NCHARキャラクタ・セットでエクスポート
が終了しました

指定された表をエクスポートします... 従来型パス経由...
エクスポートする表(T)またはパーティション(T:P)名を入力してください: ([Enter]で終
了) > V_STOCK

A 回答 (1件)

tablesで指定したテーブルに対するWHERE句をQUERYオプションで指定可能です。

以下、Oracleマニュアルより抜粋。
しかし、ご指摘の複数表からの一部データ抜粋はできないと思います。
QUERRYの結果をCSV等でspoolするようなSQLを作成されたほうがよろしいかも。
QUERY
デフォルト: なし
表モード・エクスポートの実行時に、一連の表から行のサブセットを選択できるようにします。QUERY パラメータの値は、TABLE パラメータにリストされたすべての表(または表
パーティション)に適用されるSQL のSELECT 文のWHERE 句を含む文字列です。
たとえば、ユーザーscott が、職種がSALESMAN で、給与が1600 より少ない従業員のみをエクスポートする場合は、次のように指定します(この例はUNIX ベースの場合)。
exp scott/tiger TABLES=emp QUERY=\"WHERE job=\'SALESMAN\' and sal \<1600\"
    • 0