プロが教えるわが家の防犯対策術!

6-8人乗りのミニバンでお勧めありますか。
前のモーターショーで、VWのマルチバンって格好いいなと思って、ずーっと市販化待っているんですけど、一向に出る気配ないですよね。

A 回答 (5件)

 ルノー・グランセニックがもうすぐやってきますね。

選択肢の一つに加えてみてください。後はこれまでにありましたが、フォルクスワーゲン・ゴルフ・トゥーラン。
 プジョー307SWやボルボXC90はミニバンというには狭いでしょう。
    • good
    • 0

私だったら、ベンツのビアノを選ぶかな?


エリシオンの最上クラスと比べての判断でしょうか?
これの後席に座ると、他のとは違います。ただ、シートアレンジがあまり利かないのが難点ですが。常に多くの人が乗るのならお勧めです。
後席の快適性ならこれです。
ただ、海外はミニバン自体が少ないので選択肢はあまりないのが悲しいですが。5人でいいのならカイエンやトワレグ、X3などもいいのですが。ボルボのXC90も7人はありますよ。
    • good
    • 0

最近買ったばかりです。


プジョー307SW。
ミニバンというより、「7人乗車可能なワゴン」といった感じなので、フル乗車すると狭くてしょうがありませんが、天井の半分を占めるパノラミック・ルーフは、トヨタ・日産・ホンダがこぞって真似をしたぐらい、快適な設備です。
今月、マイナーチェンジをしたばかりなので、クルマ関係の雑誌にも取り上げられていると思います。

参考URL:http://www.peugeot.co.jp/index.html
    • good
    • 0

 はじめまして、アメ車乗りです。



 外車で、ミニバンといえば、

 クライスラー ボイジャーでしょう。

 世界で始めて作られたミニバンです。

 まぁ、アメ車ですけど、正規輸入されてますので、

 一度ホームページをみていただけると良さが伝わると思います。

参考URL:http://www.chrysler-japan.com/lineup/voyager.html
    • good
    • 0

ご予算次第ですけど


メルセデスベンツ・ビアノ
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0403/k04031017.html
VWゴルフ・トゥーラン
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0407/k04071022.html
輸入車で6~8人乗りのミニバン、右ハンドルというとこの2車くらいじゃないかな
後はランドローバーとかのクロカン・SUVになるしね

他にフランクフルトや東京のモーターショーのベンツRクラスという車が出品されています
日本導入はいつ頃か未定ですが近々入ってくるのは間違いないです
右ハンドルの設定があるかどうかは?ですけど
http://www.drivingfuture.com/auto/benz/u3eqp3000 …
http://corism.221616.com/articles/0000031905/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!