アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、vodafoneのV602Tを使っています。
最近友達が、
「お前変なメール送ってくるなよ」
と言ってきました。
僕はそんな変なメール送った覚えはないので、どんなメールか見てみると、
「まんこ触らして」
という下品な内容でした。
僕は下ネタは嫌いなので、そんなメールは送った覚えないし、送信メールボックスにもそんなメール入ってませんでした。
でも、「まんこ触らして」というメールの送信者は、確かに僕のメールアドレスでした。
しかし、そのメールが送られてきた時間に僕は、ずっと携帯電話でアプリをやっていたので、誰かがいじったということはありません。
それに、いつも肌身離さず持っているので、誰かにいじられた覚えもありません。
「まんこ触らして」というメールの後、
「ちんこ触らして」というメールも来たそうです。
今のところそのようなメールが来たのは、その友達だけのようです。(実際調べようがないので分かりませんが。)

本当に気持ち悪くてしょうがありません。
これは人の手によってやられたのでしょうか。
そうだとしたら、僕のメールアドレスを知っているだけでそれは出来るのでしょうか。
それと対処法を教えてください。

本当に携帯電話をハッキングすることなどできるのでしょうか。。。。
不安でしょうがありません。
長文でもうしわけないですが、宜しくお願いします。。

A 回答 (6件)

悪戯の可能性が高いですね。


#3の方が書かれているように、
他人のアドレスを使ってメールが出来るサイトがあります。
実際に私も使われました。
しかも返信すると、送られてきた他人のアドレスに返信されます。
おそらくこのようなサイトを使って送信されたものではないかと思われます。

対策としてはメアドを変更し、信用のおける人にだけ教える。。。。
こんなことくらいでしょうか。。
    • good
    • 1

下記のURLの様なサイトが他にもあると思います。


実際に差出人を友達の携帯アドレスで受け取りを自分の携帯にメールしたら
差出人は友達の名前。着メロも指定したミスチルの曲でしたので
誰かのいたずらではないでしょうか?

参考URL:http://pc.emojibin.jp
    • good
    • 0

とくにそのメールによって怪しいサイトに誘導するとか、されたとかは無いんでしょう?不安になる必要はないです。

(きっぱり!)

あなた方共通の友達によるいたずらですよ。
あなたと、友人の両方とものアドレスを知っている(友人、知人)がパソコンで送信者をあなたにして送信したんでしょう。
お二人のあわてぶりを楽しんでいるかもしれません。

それにしても、トイレの落書きのような文面ですね。
犯人がわかったときに言ってあげてください。もう少ししゃれたいたずらなら許すけど・・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 19:38

それはですね、ハッキングとはまた違うものだと思われます。


実際「他人のアドレスでメール送信」という
とっても下劣な機能を提供してるサイトがあるのです。
友達が試してみたところ、本当に出来てしまいました。
つまりは、「他人が他人のアドレスを使ってメール送信している」ということです
多分何処かにアドレスが流出したか、それか知人がいたずらをしているという可能性も浮上してきます。
悪化してくると面倒なので、アドレス変えた方が良いかもしれませんねー。
全く、世の中腐ったものですよね…
    • good
    • 0

メールのヘッダを書き換えると送信アドレスを偽造することが出来ます。


また、携帯電話の場合ヘッダを自分で見れないので気付きません。

なので、あなたののメールアドレスを知っているだけでそれは出来ます
ただ、対処はできません
    • good
    • 1

差出人の偽装は簡単です。


原理的には、昔流行った迷惑メールが自分のメアドから届く、っていうのと同じです。
あなたのアドレスで送ったことにしたい第三者がいたものと考えられます。
ハッキングというほどのものではないはずです。
誰かがあなたの評判を落とそうとしているか、単なるいたずらか...

対処法はありません。auだとたまに「なりすまし拒否」機能によりふせいだりもしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!