アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思うところがあり、暫くこのサイトより離れていました。
本日また、ここに帰ってきました。

ところで、皆さんの「至福の時間」は、どのような時ですか?
差し支えのない範囲で結構ですので、性別や大凡の歳なども
お聞かせ頂ければ幸いです。

この質問は、2001年12月14日に締め切りたいと考えて
います。
よろしくご回答の程お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

30代ど真ん中、男性です。

(^_^)
月並みですが、家族と一緒にいるときです。
平凡かもしれませんが、何よりも失いたくないと思う時間ですね。
特に子供達の無邪気な笑顔を見るととろけそうになります。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん、こんばんわ。

よく分かります。
特に子供の無邪気な顔には、私もそう感じます。
私も歳をとって授かった子供がいるので、naturalさんの気持ちが
よく分かりました。
しかも、このまま、ずっとこのままであったらと思う事がしばしば
あります。
(親の我侭なのでしょうネ。)
また、この頃は、我が家の天使は、時折悪魔にもなりますが‥。
クリスマス前は、大悪魔に変身します。(涙)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 21:12

女性・妙齢(笑)。



同棲中の彼と夜眠るとき、冷え切った手足と体を彼が背中から抱っこして包み込むようにしてくれて暖めてくれるとき。その後、眠りに落ちるとき。

彼にしてみればあたしが抱き枕代わりなんだそうですけど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、こんばんわ。

ごちそうさま。(笑) 満腹です。(笑)
tweetieさんのご回答欄から、とても強い熱気が出ているようです。
私は、この頃歳のせいか足腰がよく冷えます。
妻は、もっと冷えており、靴下を履いて寝ていますが‥。(涙)

非常に楽しい「至福の時」と拝見させて頂きました。
そして、とっても和やかな家庭であろうと思いました。
私まで熱くして頂き、感謝いたします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 21:11

男性・30一歩前です。


私の場合は、より強い人と麻雀を打っている時が至福の時間です。この間も都内のとある雀荘で久々に相当な手練のメンバーと出会って打つことができました。その時々の勢いだけで勝つ人はゴマンといますが、麻雀はそれだけでは本当には凌げない。本当に強い人と打っている時になんとも言えない楽しさを感じます。当分はあの人と打つ為にあの雀荘に通うつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good speedさん、こんばんわ。

麻雀ですか。
懐かしい響きです。
私も若い時分にかなりはまりました。
もっとも私は、カモとしての範疇に入りますが‥。(笑)
良い手になればなる程、周りに気づかれてしまいます。(笑)
ある時、今日は、無口で無表情で打ってみようと思い、
果敢にチャレンジしましたが、半荘も立たぬ内に敗れ
さりました。
周りの人曰く「顔に聴牌した」と大きく書いてあるのだそうです。
この大きく書かれている文字は、今でも麻雀をすると書かれる
のでしょうか?。
(ふっと思い出しました。 今度、一度確かめたいと思います)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 21:10

そんなに久し振りですか。



僕の「至福の時間」は、ここでみなさんと心のあるやりとりをする時です。
そういう方、多いのではないでしょうか。

その分、ブラックリスト系の人と鉢合わせしまうと、ちょっとがっかりです。
当たるか外れるかですからね。
まあ、「憂鬱」よりも「至福」のケースの方が多いと思いますよ。このサイトでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、こんばんわ。
そして、お久しぶりです。

>そんなに久し振りですか。
私は、以前このサイト特有の中毒にかかっていたようなので
本当に久しぶりなのです。
以前、中毒症状が第三期症状までなっていたと思います。
現在は、「憂鬱」からも遠ざかり、ゆったりとした気持ちで
このサイトに戻ってきています。
そして、恐々質問をさせて頂いて、その第一回答者の
ハンドル名を拝見させて頂いて、妙な郷愁を感じています。(笑)
時たま、回答はしていましたが、以前の様な頑なな生真面目さ
だけでなく、このサイトを楽しむようにしています。
本当にその節は、ご迷惑をおかけしました。
nabayoshさんは、このサイトでのやりとりを充分満喫されて
いるのですネ。
私もゆったりとした気持ちでこのコーナーを楽しみたいと感じて
います。
早速のなつかしいご回答ありがとうございました。

追伸
nabayoshさんの「ブラックリスト」に私が入っていない事を祈っています。

お礼日時:2001/11/29 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!