アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび自分の車輌保険を適用して自車を修理することになりました。
そこで、自分の車は車輌保険を掛けるより以前にボディーコーティングをしているのですが、修理と同時に修理した部分を再度コーティングするのですが車輌保険の補償範囲になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ボディーコーティングによって補償範囲になる物とならない物があります。

補償範囲になる物はボディーコーティングをした時に保証書のような物があり、コーティングをした時に保証書がもらえます。
保証書のような物が無い物は補償範囲になりません。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。
結果として、やはり補償の範囲でコーティングも再施工が可能でした。

原則的に、保障対象にはなりません。

コーティングはメーカーの車両本体ではないからです。車両保険は本体の現状復帰が原則です。いくら担当者でも、保険会社の損害率改善が至上命令ですから殆ど無理と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

この不景気の中では、保険会社で補償範囲がマチマチなんですね。
自分の保険会社ではOKサインがでました。

保険の適用範囲は、保険の担当者しだいです。

自分の保険の担当者の直接聞いた方が良いですよ、言葉の違いや報告書の書き方でしだいで、補償範囲が変わります。

お客の立場を考える担当者は、保証できるように報告しますが、そうでない人は保証できないと言うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに話の仕方次第で範囲が変わるようですね。
自分の場合は補償範囲でOKとのことでした。

おそらく補償されません。

• 0