プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロレスをしているのを番組で見たのですが、対戦したのはプロの方ですよね・・?
あれは本気で戦ったのですか?
チョップしてたようですけど、プロの人相手に本当に効いていたのかなと思いまして。

A 回答 (10件)

おそらくショーです。

まず、鈴木さんの奥さんが鈴木さんに誤爆させた時、その後鈴木さんは奥さんに間違って攻撃をしてしまう所からおかしいと思いました。いくらなんでも…。って感じです。

んで、あのチョップ。
実際痛いかもしれません。首って結構弱点ですからね。テレビだから痛そうに見えなかったかもしれません。

けど普通に考えたらプロだった人が勝つでしょう。
ショーじゃなったら開始30秒ほどで倒せるでしょう。

ちなみにレイザーラモンHGもインリン様と闘ってましたがインリン様を隅に追い込んでHGが股間で攻撃する技。全然ぶつかっていませんでした。

あくまでエンターテイメントとして捕らえましょう。
そうでなかったらヘリコプターで登場なんてありえませんからね(笑)
    • 0

常識的に考えたら対戦の組み合わせ発表の時点でどっちが勝つかはわかるくらいの組み合わせです。

普通に戦えば100%和泉元彌の負けです。戦う前から勝負がついています。

つまり、あれはショーとして見るべきではないでしょうか。大掛かりなコントです。普通に格闘技として見ていたら予想どうりの結果であり全く面白くもありませんが、コントとして見たとき非常に笑え、ある意味で面白いです。
    • 0

確かにプロの選手です。

名前は鈴木健三(鈴木ケンゾー)だったと思います。数ヶ月前まではアメリカのプロレス団体WWEに所属してました。(人気がなくて解雇されましたが…。)

プロレスはプライドやK-1みたいに本気で戦うのではなくお客さんを楽しませるショーに近いスポーツだと思います。だから技は効いてないと思います。(演技はしますが…。)
    • 0

プロレスというカテゴリで見れば

あれは当然本気です。
本当に効いてたんです。
そう見えなくともそう思い込んで
見ることが大事だと思います。
    • 0

まぁ、ショウとしてみてくださいね。

他の試合(アジャコングとかデビル雅美とかが出ていたものなんか、ホント、ショウって感じで楽しめました)
対戦相手の選手の試合後のコメントもうまく気をつかって「ギロチンをかけられているようで…」とあり、チョップの威力のなさをかわして、首にまきついた足に人の意識を向けています。コメントもプロですね。
    • 0

こんばんわ。

以前に同じ質問があり、私も答えましたので引用させていただきます。
 ご本人も「格闘技」ではなく「格闘オペラ」と認識されている様ですから、そう思って見守ってあげましょう(笑)。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1761139

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1761139
    • 0

TV番組11月8日放送の「踊る!◯◯◯御殿!!」にゲスト出演されていました。

ご本人が・・・・
この日の収録は、11月3日(試合のあった日))より前だったにもかかわらず

MCが、試合について触れ、「結果はどうだったの?」と聞いたところ、
本人曰く「勝ちましてね!」と得意げに答えてました。(周りから 笑い)
試合前にも関わらず、堂々と公言するとは・・・・・。(「勝ちましてね」と「負けましてね」の二つ録りは、してないでしょう。多分)

世の中、銭でおまんがな・・・・話題になるためだったら、¥。  客が入ってなんぼ、テレビ番組オファーでなんぼ、取材でなんぼ。の世界です。
    • 0

私はプロレスには興味はないのですが、身近にマニアがいまして・・

プロレスと格闘技を一緒にして考えてはいけません。
プロレス話に、あれは本気かとか、わざと臭いなどというのはナンセンス。
そういうことじゃないですからね。
プロレスは、勝敗までのプロセスが見せ場なのでしょう。
    • 0

プロレスは基本的にある程度は演出だと思ったほうが良いですよ(中には本気でやっているのもありますが。

本気で戦ったのだったら、まずあのチョップをする体勢にはならないと思いますが…
    • 0

以前にも同様の質問がありましたがあれは台本のあるショーです。

格闘技として見てはダメですよ。
    • 0