アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今「ベアルファレス」というゲームがやりたくて探しています。5年位前にPSで発売されたものです。最初中古で探したところ結構な値段で(定価6千円→中古4~5千円くらい)、それなら新品で買いたいと思ってます。SCEJ公式サイトのソフトリストには発売中とでてるんですけど、プレステ.COMでは検索該当なしでアマゾンでも品切れ中・・。もう新品では売ってないということ?あきらめて中古で買うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

こういったものは、数が少なく、需要が多いと値が上がるものです。

別物ですが、絶版されてもなお需要がある本です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798004 …
ごらんの通り、中古品が定価を超えてしまっています。

新品があったとしても、なかなか手に入りにくいと思います。
    • 0

ローコストを優先するのならBOOK OFFをお薦めします

理由とすればBOOK OFFさんは全部の店舗とは言いませんが古いソフトを在庫処分という意味合いで二束三文で売っている場合が多く狙い目だと思います。実際私自身もプレミアムソフトを多くGETしました。
プレミアム価値が解る店で比較的に安価なのはGEOも有効だと個人的に思います。
経験論で言いますが、プレミアムソフトを多く扱っている店は電話での在庫状況の質問には丁寧に答えてくれると思うので電話帳やHPで検索をまめに行ったほうが良い結果だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうごさいます。すいませんが、ここでまとめてお礼を言わせていただきます。やはり新品はもうあきらめたほうがよさそうですね・・。中古で探すことにしました。とりあえずアドバイスどうりBOOKOFFとゲオを回ってみることにします!あとポイントは時間順でつけさせてもらいました。ありがとうごさいました!

#1の方が仰る通り、中古で定価近い値で売買されているものが定価で買えはしないでしょうね。

既に生産は終了されているはずなので、新品が売りに出されたところで一万を超える可能性は高いと思います。

プレミア商品だと割り切って中古を買うのが手っ取り早いと思いますよ。
    • 0