はじめまして。私は20歳の学生です。
私には付き合って半月になる彼氏がいます。
しかも、私にとって始めての彼氏です。

困ったことというのは、Hに対する価値観のことです。
私は自分から好きと告白して今、付き合ったので、その分
そういうことの進行も早くて私としては少し戸惑っています。
というのも、私は精神的に絶対の信頼関係を持てると思った人としかしたくないと思っている人なのですが、彼は信頼関係を結ぶための一つの手段と見ていて、Hは手を繋いだりキスすることと大差はないというのです。
でも、私にはどうしてもHは特別なことで付き合ってそんなに相手のことが分からない内にはしたくないし、することに対して責任感(赤ちゃんのこと)をもてるほど決心がついていません。
こんなことを考えるのって変なのですか?
Hがないと信頼関係って築けないものなんですか?
なんとなく、体だけが目的?って思ってしまいそうです。

彼は社会人で私とはやはり、考え方の違いがあるのかと思ってしまいます。
私から告白しておいてHはまだという考え方は男からしたら
納得いかないものでしょうか?
私がHを断ると彼との関係が崩れてしまうのではないかと心配なんです。
私の考えは変ですか?
どうすればいいのか教えてください!!お願いします。

A 回答 (9件)

きちんとした自分の考えを持っているあなたは偉いと思います。


断ることで関係がぎくしゃくしてしまうことは多少はあるかもしれませんが、彼をつなぎとめる為にセックスをしても無意味だと私は思います。結局損をするのは女性のほうですから。それでダメなら仕方ないです。
    • good
    • 0

好きだから・・


関係壊したくないから・・
そんな理由で簡単に自分の考え変えないほうがいーよん★
良い恋愛したいならぁ
もっと自分の考えに自信もってないと♪
彼と良く話し合う事が大事じゃん。
どうしてもゆずれないものはしっかりともってないとぉ・・
ただ流されるようになっちゃー恋愛しててもつまんないよん( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


貴方の考えは特に間違っているとは思いません。
それだけHを真剣に考えていらっしゃるとおもうんです。
ただね、
>私から告白しておいてHはまだという考え方は男からしたら
納得いかないものでしょうか?
私がHを断ると彼との関係が崩れてしまうのではないかと心配なんです。<
コレについては人それぞれですが少なくともHにこだわる野郎なら
まぁモロに体目的ですね。Hを断わってサヨナラ言うような男なら
はっきりいって見切りをつけましょう
男性もいろんなタイプがいますよ。全員スケベってわけじゃないです。
貴方のような堅いタイプに征服欲をそそる人もいれば、
色気を感じない人もいる。我慢をする人もいる。
彼がどういうタイプかわからないけどそれは、
そんなにすぐわからないかもしれない。というか半月でH、H、というなら
「おいおい・・・」(><☆\(^。^;)って感じでしょうけど。
彼の>Hは手を繋いだりキスすることと大差はないという<
この考えの方が解せない。たった半月付き合った女性に言うせりふでもないし、
Hのあと妊娠したり傷つくのは女性の方です。充分違います。
認識が少し甘いような気がします。
また>Hがないと信頼関係って築けない<という考えを彼がもっているんなら
私はおすすめできませんね。
ただ、たぶん彼は不安だと思うんですよ。
「告白してくれた、でも本当に?」ってね。
だから愛されているっていうことをH以外でわからせるしかないね。
たとえば「お弁当つくり」とかさ、そういうのでも。

頑張ってください、精神的に良い信頼関係を得られることを
お祈りしています。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、私の考えが間違っていないと言ってくださってとても嬉しかったです。勇気づけられました。それから、メールを頂いてから彼と話してみました。彼は「離れる事が不安で愛を確かめ合いたかった。君と離れるのが嫌だったから・・・」と言ってくれました。それから、私が嫌なら無理にはしないよ。とも言ってくれました。本当に嬉しかったです。私もこれから彼の気持ちを理解できるようになりたいと思います。本当に良いアドバイスありがとうございました。これからも自分の思いを大切にしながら彼の気持ちも大事にしていけるように頑張って信頼関係を築いていきます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 23:45

彼にハッキリと自分の考えを伝えましたか。

『結婚するまではしません』って。それで別れるような彼ならあなたは単なる彼の用足に過ぎない。あなたを大切に思う人なら待ってくれるはずだからそんな人を捜さなきゃ。まぁ僕は男なので『そこを何とか』と口説くほうだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaiketuz2さんお返事ありがとうございます!
>彼にはっきり自分の考えを伝えましたか?
すごく参考になりました。彼に自分が初めてのことと、
「結婚するまでしません」って伝えました。そしたら
彼「それでも良いよ」って言ってくれました。すっごく嬉しかったです!
これからも自分の意思をもって彼の意思も尊重しながら信頼関係を
築いていけるように頑張ります!

お礼日時:2001/11/30 10:09

世の中にはよく似た文章が現れることもありますね。


すでにごらんになっているかもしれませんが
参考ページとしてあげておきます。

そちらの方への回答でも触れたのですが、別に変ではないです。
何で安心感を得るかは人それぞれ。
またHがだめなら離れていく彼を放す。
Hをしてでも彼をつなぎとめる。これは自由ですから。
Hは多々あることの条件の一つにすぎません。
まあ、誰でも許さない人間が許すことは大きな安心感には
なりますが、そんなの一回だけ。何度もすれば逆に何の武器にも
なりません。

少々矛盾をあげるなら、相手を知らずに告白したの?
と感じる点です。
もしかしたら、一人の男ではなく、頼れる人ぐらいで見ていたのでしょうか?

一つアドバイスとすれば、どうなったら許すと自分の中で
決めてあげてください。彼に言う必要はないです。
基準がないといつまででも進みませんから。

彼を知るって何を知ったら許すの?ってことですね。
優しさ?包容力?何でもいいです。
あと断りの文句は「はじめてだから、あなたと大切なものにしたい」と
でもいっておけば、ある程度は時間が稼げると思います。

あとはHはしなくても十分好きという気持ちをあらわせばいいのではないですか。

まあすごい話、やはり妊娠が恐くてHを許せなかった友人。
なんと彼にお口でしてあげたそうです。お口がはじめてなわけですね。
確かに妊娠はしないが、
こっちの方がすごい気がするのは私だけ?reinatanさんこの行為
どう思います?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171901
    • good
    • 0

貴方の考え方ってすごいですよ。

最近は、あまり貴方のように自分の身体の
ことを考えている人っていないんじゃないかな。私も結婚するまではよく母
から「泣きを見るのはいつも女なんだからね」とうるさいほど言われていた
けど、いざ自分のまわりで結婚を考えてなくて子供ができたから仕方なく籍
を入れて離婚している人少なからずいますからね。

やっぱりHを楽しむのもいいけど、それは「貴方の気持ちと身体」を理解して
くれる人とが一番だと思いますよ。若い子なんかはただ「Hしたい」という気
持ちの方が優先してしまう傾向にあると思うけど、本当に自分を大切にして
いかないと痛い目に合うのは自分自身ですからね。

1回でも妊娠する可能性は多少なりあるわけだし、今の彼氏のことが好きなら
二人でよく話し合う必要があると思います。もし、話し合いがうまく進まずに
喧嘩等になったとしてもそれは相手が妊娠・責任というものに対してまだ無知
なだけで貴方が悪いわけではありませんからね。

理解力のある彼氏だといいですね。
    • good
    • 0

こんにちわ



現代、処女を捨てることがファッションのように思われてる時代にちゃんと考えをもってるreinatanさんはすばらしいと思います。
大学の時に男女の性についての考え方の違いについて論議したことがあったのですが、まず、男性はやはりHに対しては行動的であり、女性は受け身であると。
頭の構造そのものが違うといえば、それまでなのかもしれないですけれど・・男性は愛がなくてもHができるけど、女性はそうでない場合が多いですよね?
どうしても性への興味(特に若ければ若いほど、つきあう=Hと考えがち)は男性のほうが強いと思います。
女性は大変です、妊娠して傷つくのは自分だからです。
堕胎は肉体だけではなく精神的にもダメージを及ぼすからです。ちょっと話がずれてしまいましたね

Hを拒否すれば、当然彼との関係はぎくしゃくしちゃいますよね。
こうしたらいいという具体的な指針はないのですが、
私は当時の彼にしっかり言ったことがあります。
(というか、その初めての相手と結婚したのですが)
避妊のこと、デートがいつもHだけにはならないこと。
無理(門限が厳しかったので外泊は禁止だった)を強要しないこと、とかだったでしょうか・・

Hはなくとも信頼関係は築けます。けれど、もっと深めるにはやっぱりHは不可欠とも思うのです。
reinatanさんがこういうきちんとした考え方をしてるところに彼もほれたのでしょうね・・

あなたが思ってることをぶつけてお互い納得し、愛をはぐくんでください
    • good
    • 0

わたしもあなたの考え方は間違ってないと思う。

手を繋いだりキスしたりするのと大差の無いことなんてとんでもない!Hで信頼関係が深くなるって言うのもまれなことだと思うなぁ~。無いとも言い切れないけどね~。でも私も「気持の方が先派」だなぁ。とにかくあなたがしたくないのにしないほうが良いと思うよ。
    • good
    • 0

あなたの考え方は、全くおかしくないと思いますよ。

人によって価値観は様々ですから、何型だ思惟というわけではないですが、信頼できる人と、と言う考え方は素敵ですし、子どもに対する責任のことなどまで考えるのは、ある意味当然のことといえます。

ただ社会人で経験のある彼でしたら、無意味にガマンさせるだけだと、生理的に辛い物はあるかもしれません。ですから、ただことわるだけじゃなくて、あなたが考えていること、感じていること、もう少し時間がほしいことなどを分かってもらえるように話し合いましょう。あなたのことを大切に思ってくれる人なら、待ってくれると思います。それで関係が壊れるようなら、その男の人はあなたのからだ目当てだったわけでしょう?彼の言い方をすれば信頼関係を結ぶつもりがないと言うことになるのかも知れないけど・・・そんなことはないと思います。

確かにHで深まる絆とか愛情とか感情って、あります。でもそれ以外の方法もあるんです。Hだけが二人の信頼を深める手段ではありません。今回のことを話し合って分かり合えれば、それもまた信頼の一つになるわけでしょう?あなたも彼と話している内に、もう少し柔軟に考えられるようになるかも知れませんし。

あなたの彼があなたを大切に思ってくれていることを祈っています。あなたが今出来ることは、気持ちをそのまま素直に話して、二人でお互いを納得しあうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の言い方をすれば信頼関係を結ぶつもりがないと言うことになるのかも知れないけど・・・そんなことはないと思います。
ありがとうございます!そう言って頂いた事が本当に何よりも嬉しかったです!

>確かにHで深まる絆とか愛情とか感情って、あります。でもそれ以外の方法もあるんです。
私もそう思っていて同じように考えを持っておられてと言うことが私にとって勇気を与えてくれました。
彼に自分の思いをぶつけました!「待ってるよ」って言ってくれました。本当に嬉しかったです!

>あなたの彼があなたを大切に思ってくれていることを祈っています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/12/02 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ