アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロリダに長期滞在するのですが、その前にニューヨークに数日滞在する予定です。
その際、日本食を購入しようと思っているのですが、品揃えの多いスーパーをご存知でしたら教えて下さい。
それと餃子の皮を売っている所があれば是非!

A 回答 (5件)

私はJASマートを利用しています。


スーパーというよりも日本のコンビ二感覚に近いかな?
納豆やお豆腐が普通に買えます。

何が欲しいのかにもよりますが、調味料やお菓子類はチャイナタウンで結構安く手に入りますよ。まとめ買いにおすすめです。品質で言ったら ディーン&デルーカやホールフーズなどに行けば有名所の物は結構手に入ります。

そういえばJASマートの近く(110th?broadway)らへんに MMという韓国系のショップがあって そこには油揚げなんかも売っていましたよ。

参考URL:http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?ci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で探した中にもこのお店がありました。
実際に利用した事のある人のお話を聞けて良かったです。
broadwayでミュージカルを観る予定なので、場所もちょうど良いかもしれません。

お礼日時:2005/11/13 00:02

こんにちは。


「やぐら」はどうでしょうか?
41丁目の5番とマジソンの間にあります。(5番から向かうと右側)
マンハッタンのお店はどこも小さいので、日本のコンビ二程度の広さですが、
一通りのものは揃うと思います。
このお店の隣にはパンとシュークリーム(ビアードパパ)がおいしい「ZAIYA」や日本でもおなじみの「ブックオフ」もあります。

グランドセントラル駅から程近いので、観光のついでにも立ち寄る事が出来ると思います。

口コミがありますので参考にしてください。
http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?ci …

韓国系スーパーでは32丁目5番街と6番街の間にある「ハナルン」があります。
ここでは、日本のラーメンをはじめ調味料やお菓子、冷凍食品(餃子の皮も)等あります。
日本食以外に韓国食材を購入されても楽しいですよ。
ここはメイシーズの近くですので、お買物ついでに寄れると思います。
メイシーズのある6番のほうから5番に向かって左側です。
ちょっと分かりづらいですが、人の出入りが激しいので分かると思います。

楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?ci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで探していると、色々とお店があるけど、実際どこがいいのか分からなかったので、口コミがあると分かりやすくて有り難いです。
滞在先が、メイシーズの近くなので、場所といい、私が欲しいと思っている餃子の皮が買えるのは嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/20 21:32

usagi7さん、NO3です。


ちゃんと書かなくてごめんなさい。
broadwayって あの劇場街のブロードウェイではなくてアべニュー(通り)の名前です。場所は110丁目のアッパーウエストサイドなので、ブロードウェイの劇場街からは地下鉄で10~15分ほどかかります。(そこらへんは42丁目なので)110にちょうど駅ありますので出てすぐ分かると思います。
ミッドタウンやイーストビレッジにも支店あるみたいなので ステイ先によってはそちらのほうが近いかもしれませんね。前回貼ったURLで確認できますので、お手数でも調べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えて下さって、ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってしまって、スミマセン。
前回、書いた時は、まだ場所が分からない状態で、あんなコメントをしてしまいましたが、先日、地図をちゃんと見たら、分かりました!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/11/20 21:29

それなら、マンハッタンからハドソンリバーを超えてすぐのニュージャージーにあるミツワ(元ヤオハン)はいかがでしょうか?


地元では日本食スーパーの代表に位置するようなお店らしいです。先日マンハッタンに住む友人を訪ねた際、連れて行ってもらいました。日本の食材ならなんでもそろうと言った感じでした。駐在員の方か大勢の日本人の方が買い物に来ていました。
http://www.mitsuwa.com/
マンハッタンポートオーソリティーからバスも出ています。車で20分から30分位だったと思います。
あと、59丁目のブルーミングデールズの近くに「カタギリ」と言うお店もあります。向こうでおなかの調子が悪くなった時に日本のお薬が置いてあったのでとても助かりました。食材は買ったことがないのでちょっと分かりません。

http://www.katagiri.com/

餃子の皮でしたら、韓国食材のお店とかチャイナタウンでも手に入るんじゃないのかな?? スミマセン、未確認です。

奇遇ですね、私ももうすぐフロリダ&NYへ行きます♪
楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
載せて頂いたURLで確認してみますね。
日本から色々と送りたいと思っているんですが、規制があって、難しいし、フロリダよりNYの方が買いやすいかと思って。
それにしても、同じ方面、しかも2ヶ所に行くなんて奇遇ですね♪
vaghezzaさんも良い旅を!

お礼日時:2005/11/12 23:58

2ndと3rdアベニュの間のSt.Marks北側にあります。


お店の名前を忘れてしましたました。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
その住所で探してみますね。

お礼日時:2005/11/12 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!