プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在アメリカです。
日本で気軽に手に入るデミグラスソースの缶詰はアメリカにもあるのでしょうか?
Safewayに行ってもみつからず、店員さんにも聞いてみたんですが、(ただ単に発音がダメダメだったらともかくとして)わからないということでした。
オムライスのソースにつかいたいのです。
どなたか教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



私もアメリカのスーパーでは、今のところ見た事ありません。
不思議ですよね。
日本では米のメーカーのものが有名なのに・・・。

日系のスーパーには置いてある所もあるので、見つけると買いだめしておきます。
(置いてないところもあります。東海岸では日系スーパーでも見かけなかったです。)

日系スーパーまで遠い、もしくは、置いてなければ
オムライス用の手作りのデミグラスソースはいかがですか?
下記にレシピが載っていたので参考にしてください。
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=60320&Page …

材料の中に「中濃ソース」があるんですけど、近くに日系スーパーがない場合、
中国スーパーや韓国スーパーで売っている事もあるので覗いてみてください。

おいしいオムライスが出来るといいですね!

参考URL:http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=60320&Page …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日ポートランドの宇和島屋というところにいったのですが
やはり置いていませんでした。
不思議ですね!
でもレシピありがとうございます。
tryしてみます

お礼日時:2005/11/14 19:35

demiglace sauce と言って、高級食品店(Whole Foodsとか)にたまにビン入りで売っています。


普通のスーパーではあまり見かけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のいるところが田舎過ぎて
高級食品店そのものが存在しません泣

お礼日時:2005/11/14 19:36

Demi-Glace Sauce


粉の商品があるようですがなかなか手に入らないのだとか…

参考URL:http://www.geocities.jp/kitchendlt/pphtml/ppdmmi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなマーケットにもありませんでした。
アメリカでは困難な品物ですね。
日本で当たり前に入るのが入らないなんて
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/14 19:38

日本でいうデミグラスソースはアメリカには多分ないと思います・・・。



ただ、似たような物ではGravyがあります。BeefのGravyはよくマッシュドポテトに掛かっていますが・・・。

なにげにアメリカでは手に入らない食材は多いです(悲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た味でごまかすしかありませんかね笑
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/14 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!