アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57歳の男性です。最近、モノ忘れがひどく困っています。アルツハイマーではないかとか不安です。そこで質問です。一度、病院へ行きたいのですが、そのときは脳ドックを受けるのが良いのでしょうか、それとも、精神科などを受診するほうが良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

年齢と共に止むを得ない症状ですが,一度脳神経科に掛かる事をお薦めします.脳の血管の詰まりが分かりますし,何より安心です.万が一とい

う事もありますので,ご自分で自覚ある内の方がいいですよね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院へ行ってみます。

お礼日時:2005/11/16 14:26

気休め程度ですがイチョウ葉茶なんていかがです?


イチョウ葉のサプリメントもドラッグストアにはおいてあると
思いますよ。それからもしアルツハイマーでも治療薬は
日本に存在しますし、57歳にもなれば多少の物忘れはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。イチョウ葉茶、ためしてみます。

お礼日時:2005/11/29 17:38

当方薬剤師です。

医学は少しかじりました。
一部の脳梗塞には「まだら痴呆」という症状が有ります。
また、痴呆と思ってて、実は他の神経の病気である可能性も
数件聞いたことがあります。
又20歳を超えると1日20万個の脳細胞が死ぬと言われています。
しかし医学はかじった程度なの脳神系科に行かれることを
お奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「まだら痴呆」って、厳しい名前ですね。脳神系科を受診します。

お礼日時:2005/11/16 14:24

私なんか30半ばにして人の顔を見て名前が覚えられなくなりました


しかし 一向に気にとめていません あなたは気になさっておられますが 本当に悪くなればご本人は自分が悪くなったことに気ずきません
加齢と共に脳細胞は減っていきます 私は世間並みと思っています 現にこうしてコンピュータを触っていますが年齢は70才目前です 病院へ行くのはお勧めします それで安心の太鼓判を貰って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院へ行ってみます。

お礼日時:2005/11/16 14:25

誰でもある程度の年齢になると「最近物忘れがひどい」と感じるようです。



参考URL:http://www.makuhari.or.jp/main/special/kenkou/no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!