プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪魔や天使が出てくる映画を探しています。
悪魔しか出てこなくても天使しか出てこなくても構いません。
条件は、「ルシファー」とか、「ミカエル」とか、「ガブリエル」とか‥‥書物に載っている天使や悪魔の名前を持ったキャラである事が条件です。
その条件に合えば、ジャンルは一切問いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「ゴッド・アーミー」


出演:エリック・ストルツ、クリストファー・ウォーケン
「エンゼル・ハート」
出演:ミッキー・ローク、ロバート・デ・ニーロ
「コンスタンティン」
出演:キアヌ・リーブス

上の3作全てに「ルシファー」登場します。
また「ゴッド・アーミー」にはミカエル、「コンスタンティン」には
ガブリエルが登場します。
3作とも、ホラーテイストの作品です。
「ゴッド・アーミー」には全米公開バージョンの「プロフェシー(リチャード・ギア出演のものとは別物)」という別タイトル作もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
ホラーも大丈夫なので観て見ようとおもいます

お礼日時:2005/11/25 07:30

こんにちは。


有名な所では「エクソシスト」悪魔バズズが出て来ますね。
自信がありませんが「バン・ヘルシング」ではミカエルの名前が
出て来た様な気が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクソシスト ですか。
ホラーの金字塔ですね。そういえば見た事ないです
みてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/28 18:38

「ベルリン天使の詩」


「パリ・テキサス」のヴィム・ベンダース監督のドイツ映画です。
地上を見守る天使が、人間に恋してしまうお話ですね。ハリウッド映画でもニコラス・ケイジ主演でリメイクされていたと思います。(タイトル失念しました)

「ドグマ」
マット・デイモンとベン・アフレックが天国から追放された天使を演じたナンセンスコメディー。
おバカな映画なので好き嫌いあるかもしれません。。


以上思いついたものを挙げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お返事が遅くなりました。
ベルリンのビデオは見てみました。静かな映画素敵でした。
モノクロだったので「古い時代だからなぁ」と思ったら、後半にカラーになって「あら?」でした(笑)

お礼日時:2005/11/28 18:37

「ナインス・ゲート」


主演ジョニー・デップ

『キャラとして登場している』と言えるかどうかは微妙ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニー・デップですか!?
大好きな役者さんなので是非見たいとおもいます

お礼日時:2005/11/25 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!