アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初はそんなことなかったんですが、その人と一緒にいるとなぜだか気分が滅入ってくるんです。否定的な意見が多かったり、前言ってた事と今回言ってることが正反対だったり、近いうち大きい地震がきて必要ない人間は淘汰されていくとか・・・
マイナスのオーラいっぱいというか正直一緒に行動
しにくしい、人に紹介したくないタイプだなとも思っています。やはり付き合う人間というのは選ぶべきでしょうか?

A 回答 (6件)

選べる状況なら選んでください。



以前パートをしていたころ、そういう感じの人がいました。
しかも二人で入店して作業をしなくてはいけないので、退店時間まで二人っきりで・・・
「だんなが女遊びをしたから私は鬱になりそうだ・・・」と言っていたかと思うと「子供の服は高いものを買いたいからバーゲンによく行く。今度そういうバーゲンに一緒にいこう。」と陽気になってみたり、一応携帯メールを教えたら謎の質問メールをもらったり、よくわからない遅刻理由を早朝に送信してきたり・・・挙句、遅刻しても謝らないっていう困った人でした。(^-^;)8歳くらい年上だったし、こちらもどう突っ込んでいいのかわからず、「あ、そうですか・・・」って反応しかできなくて。
パートで一緒なんで選ぶ権利もない状態でしたが、その人が辞めていったときはとってもスッキリしましたよ。新しい人がきて、「別の人がきてくれて本当に良かった・・・」と安心して仕事が出来るようになったから。

もしお付き合いをやめる事ができるのなら、フェイドアウトしていったほうが良いですよ。
どうしても一緒にいなくてはいけない場合はしかたないけど、人付き合いで変なストレス溜め込みたくないですもんね。(^-^;)
マイナスオーラに侵されたくないですからね。

ちなみに上に書いた人、「ダンナの転勤で2ヵ月後くらいに引っ越すの」と言って辞めたのに、半年後くらいに近所のスーパーで偶然会いました。
「お元気でした?ね、今も仕事頑張ってるの?偉いわねぇ。」ってなぜか泣かれました。私は「お久しぶりですね」って言っただけなのに、何か感動したり泣くようなこと言ったのかしら・・・(-.-;)
「引っ越したんじゃなかったの?」って聞きたかったけど、また良くわからないこと言われそうだったので、すぐさよならしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も2人っきりになる時間が多く、この人の前ではほんとの笑顔が出ないんです。
でも世の中うまが会う人ばかりじゃないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 11:36

選ぶべきでしょう



自分にとってマイナスにしかならない人とは、必然性が無い限り無駄だと思います
(例えば同僚だったち、仕事上のパートナーだったり)
友人関係なのでしたら、自分の心にプラスになる人を選んで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとづつ距離を置いて行きたいと思います。

お礼日時:2005/11/10 11:54

どこに行こうともそんな人はいます。

自分も、心の病気にかかってしまいます。しかし差別したり、疎外することは出来ません。プラス思考の人の環境に身を移したほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラス思考のシャワーを浴びたい今日この頃です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 11:50

選んでください。


私も過去、どうしても役者になりたいという人と
よく話をしてたんですが、来るたびに私に対してうらやむのです。例えば旅行行きたいな~~と言えばそんなところに行くのは無駄使いだとか、PCで最近ゲームやってると言えば、そんなの無くてもいいだとか。
しかも、サティで400円の鳥肉を買うと言ったらそんなの90円で買えとか・・・うるさいんです。
私は自分で稼いで買ったので言われたくないし、その子が役者を目指しているのはわかっても、お父さんが障害を持った人だったんで、自分の夢ばかりで現実感のない人だって思いました。
あまりに卑屈なんでもう会うのをやめたらなんだかスッキリしました。人の考えを全否定できるほどお互いえらくもないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんか自分だけじゃないんだと思って安心しました。
世の中そう言う人がいて当たり前なんですね。
選択していけばいいって事がわかりました。

お礼日時:2005/11/10 11:45

>やはり付き合う人間というのは選ぶべきでしょうか?



選べるなら、そうした方がいいんじゃない?
選べない時は、それは「ボケ」と取って「ツッコミ」で返す…

ま、世の中には、それさえ出来ない人間関係って幾らでも有るからね…
親子とか、会社(上司と部下)とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事での関わりだと離れようにも難しいですね。

お礼日時:2005/11/10 11:47

当然です・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/10 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!