プロが教えるわが家の防犯対策術!

TA(SUNTAC TS128GA2)とデスクトップPC2台とFMV-5150NA3/Wとプリンタ2台でLANを組んでISDNに接続しようと考えています。FMV-5150NA3/WのOSは購入時のままWindows95(4.00.950B)で、PCカードスロットは仕様書によれば「JEIDA/PCMCIA準拠(TYPE I/IIX2スロットまたはTYPE IIIX1スロット)CardBus/ZVポート 対応」となっています。 置き場所の都合上TAにルーター内蔵の無線アクセスポイント(1)を接続し、別の無線アクセスポイント(2)にHUBを接続する。そのHUBに2台のプリンタとPC1台を接続。PC2台は無線LANカード,アダプタで接続と考えています。 略図にすると
  ISDN-[TA]-[アクセスポイント(1)] -- 無線 --[FMV-5150NA3/W]
           |     |
          無線     無線       [プリンタ]
           |     |          |
         [PC]   [アクセスポイント(2)]-[HUB] -[プリンタ]
                            |
                           [PC]
具体的な質問内容
1.上の様な接続はできるのでしょうか?
2.上のような接続が可能であれば、アクセスポイントのメーカーと機種を具体的に教えて欲しい。アクセスポイント(2)の方はHUB内蔵でも可です
3.FMV-5150NA3/W に対応している無線LANカードはいろんなメーカーのサイトで探したのですが、対応表(動作検証表)に載っていない場合が多く、問い合わせても未検証なので曖昧な返事しか返ってこず、どれが対応しているのかがよく解らないので同じ機種で使っている方 または 詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も、先日TS128GA2を無線LANのルータに接続したので、そこだけアドバイス。

私が使用したのは、エレコムのLD-WBBR4です。これにはシリアルポートがついていて、ここにTAを繋ぎます。ルータの設定は、WEBから行いますが、設定内容は、通常PCで設定する内容と同じなのですが、「その他」で、回線速度を指定するATコマンドを指定する必要があります。これが、TS128GA2の場合は、同期64Kで接続する場合は、「AT$P1」と入れる事になります。その他の場合はTS128GA2のマニュアルをご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただいたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。
この質問をした後もいろんなメーカーのサイトで調べてみて、もう一度接続を考え直していたので遅くなりました。
無線部分を減らしてなんとか接続できるようになりました。
アドバイス有り難うございました。