プロが教えるわが家の防犯対策術!

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (8件)

26歳女性です。



LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

L=高校生ギャル、C=おもちゃおばはん化粧品臭い、G=お嬢の大学生。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:57

神戸住みの20代女です。


LOUIS VUITTON・・・女子高生・学生がよく持っていて街中でしょっちゅうかぶるので高級なイメージがあまり無い
CHANEL・・・関西ではよく見かけますがギャルっぽい大人がよく持っているので、キャバっぽい
GUCCI・・・最近のブランドの中ではあまり目立たない大人しいブランド


どれも嫌いでは無いのでなんだかんだ言いつつ買っていますが、1番好きなのはエルメスです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

L=かぶる、C=やはり大人&キャバですか、G=目立ってない、ですか。だからバッドイメージも比較的少ないのですかね。今、一番良いイメージは確かにエルメスかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 17:12

25♂ 時計好き。



LOUIS VUITTON
この中では一番歴史も長く、ヘネシー社と合併して設立したLVMHは今や超巨大グループ。
ジバンシー、ケンゾー、タグホイヤー、ゼニス、ディオール、フェンディetc
あげたらきりがないですね。。。
ゼニスが買収された時はショックでしたね。。。
意外に知らない人が多いんですけどね。。。
ヴィトン(正確にはLVMHグループ)は思っている以上に身近に潜んでます。。。
元々ヴィトンは日本の市松模様をヒントにデザインされているので日本人には受ける部分が多いかもしれませんね。

回答になってませんね。
ヴィトンのイメージは・・・儲かってるな!ですね(笑)

他の2つはあまり関与したことがないのでイメージがあまりありません。
ヴィトンもゼニスを買収してなかったらここまで知らなかったですけど。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろなイメージがあっても、それでもL=儲かっている、ですね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 17:10

LOUIS VUITTONは女子高生がもってるイメージ。


CHANELはキャバ嬢がもってるイメージ。
GUCCIはギャル男がもってるイメージ。
です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらでは、C=おばはん、ではなく、C=キャバ嬢ですか。G=男のイメージも強いんですね。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 17:04

LOUIS VUITTON→値段は安くないんだけど、安っぽい。

皆持ってるから、そういう感じがするのかな…。高校生とかが持ってたりするから尚更そんなイメージです。
CHANEL→派手めなお金持ちが持ってそう。
GUCCI→お上品なイメージ…。

あくまでもイメージです。持っている人を批判しているわけではなく、ブランドに対するイメージです。
20代前半、女性でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり女性のご意見ですと、L=安っぽさ、C=派手お金持ち、G=お上品。という方向へ行きますね。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 17:02

20男としては


ヴィトン。持ってても許せる。
シャネル。気持ち悪い
グッチ。おじさん。眼中の外。

所感:
自分の好きなブランドけなされるとむかつきますよね?>皆様
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。こちらの意図も、けなすつもりのアンケートではございません。男性的には、L=OK、C=気持悪い、G=おじさん。ですか。女性と視点がやや違いますね。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 17:01

あなたは結局何の仕事をしてるの?

この回答への補足

編集とイベント制作の会社に勤務しております。いろいろな担当部署の人間から依頼されて、代表して質問をさせていただいています。誤解を招き、ご迷惑をお掛けいたしましたら申し訳ございません。
引き続き、ご回答をいただければ幸いでございます。
どうぞよろしくおねがいいたします。

補足日時:2005/11/10 17:58
    • good
    • 0

LOUIS VUITTON;軽薄


CHANEL;成金、見栄っぱり
GUCCI;優越感

という感じでしょうか。
30代後半のおばさんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりLはやや軽薄ですか、Cの成金見栄も面白いですね。こちらもGはやや好イメージですか。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!