アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは
28歳の女性です。
最近、新しい指輪が欲しいなぁ、思って色々見て回ってるんですが、仕事中にみなさんは指輪をしてますか?私は未婚なんですが、結婚してないと指輪はしない方がよいのでしょうか?もし、指輪を仕事中にする場合、リング幅、色、デザイン等どの程度のものが妥当だと思いますか?
よろしくお願いいたします。仕事は、事務職です。

A 回答 (6件)

こんにちわ。



私はタイピングの仕事をしていますが、
リングはしています。
未婚ですが、彼に貰った指輪を左手薬指と、
左で小指に、ピンキーリング
(これ、サイズが小さすぎてどこにも売ってなかったので、シルバーを手作りしました)を
つけています。アクセは大好きなので、
必ずピアスはしています。

身体はそうでもないのに、手足だけが異常に細くて、
ブレスレットも通常の販売物だと全部抜けてしまうので、オーダーしてくれるところで、13センチのを
頼まなければいけませんが・・・
今のところマネーがないのでしばらくしたら購入しようと思っています。
それ以外は、市販品を加工して短くして使っています。
ほとんど、半職人の域に達しています(笑)

あ、タイピングなので、ブレスはあんまりジャラジャラすると、うっとうしいので、ジャストサイズに近い方が好みですね~。
あと、電話応対があるので、ピアスも耳が痛くなるようなデザインは避けますね。
フック系か、アメリカンタイプを選んでいます。
    • good
    • 5

私も事務職(堅めの金融)です。

左の小指にだけ
ピンキーリングをしています。小指はラッキーなことを呼ぶと聞いたことがある為です。
ゴールドでハートの形をしたダイアモンドでポンテヴェキオ
(近所の横浜元町店)で3万位でした。
ホワイトゴールドに同じハートダイアモンドも持っています。ゴールドは仕事用、ホワイトゴールドはプライベート用と分けて使用しています。2年半、2つのリングを使い続けてきました。石鹸カスは元町店で時々クリーニングしています。
ピアスもネックレス(パール)もしており、私の場合は
リングは小さく長く使えるものをひとつ・・・という
スタンスです。
    • good
    • 0

私は接客なしの完全デスクワークですが、仕事中も指輪たくさんつけてますよ。


うちの会社はデスクワークの人は服装自由だしそういうの何も言われないとてもナイスな会社なので、
その日の服装にもよりますが、でかい石がついたものとかスカルのごつい指輪とかしてキーボード打ってたりします。いつもそうなので全然きにならないです。
服装自由の会社だったら大丈夫だと思いますが・・・お客様に応対する時でなければ大丈夫じゃないでしょうか。

でもプラチナリングでよくあるデザインのものだったら無難だと思います。
「プラチナリング」で楽天とかで検索してみるとどんなものか想像付くと思いますよ♪
会社で何か言われたら指輪するのをやめるとかでいいと思います!
    • good
    • 0

余程派手なデザインでなければ問題はないのでは・・・。



私は石のついたアクセサリーが大好きなので、左手中指にレインボームーンストーン、小指にローズクォーツ、右手薬指にスタールビーの指輪をつけています。慣れてしまえば邪魔になりません。
あとアメシストとゴールデントパーズのピアスにムーンストーンやパールのチョーカー・・・パールは石ではありませんが。

パソコンを使うことが非常に多い仕事なので、ブレスレットだけはつけません。でもラブラドライトの大好きなブレスレットがあるんだけどなぁ・・・。
    • good
    • 2

別に、未婚・既婚は関係ないんじゃないでしょうか?


逆に既婚者は家事などではずしっぱなしになって、しなくなる人が
多いような気がします(私の周りだけかな?)
(あ、別に未婚者が家事をしないってことじゃありません)

事務職なら、仕事に邪魔にならなければいいのでは?
私も好きでよくしていたのですが、事務職とはいえ
段ボール箱を運んだり、荷造りしたり、力仕事もあって、
指輪が当たって痛いので全然しなくなりました。
着けてた頃は、石の小さい(立爪だと出っ張ってて邪魔)ものか
プチエレを着けてました。(シンプルなものが好きなので)
周りがギョっとしなければ、いいと思いますが。
あと、職場では思わぬことで傷がついたり(歪んだり)もします。
その時にショックを受けない程度のものに自主規制してました。
    • good
    • 1

私も28歳事務職です。


私はアクセサリーが大好きなので毎日とっかえひっかえ指輪もブレスもしてますよ。
でも、仕事中は邪魔なので外して机に置いてますが・・・
ayu28さんの会社は厳しい会社なのでしょうか?
もう大人だし、既婚未婚にかかわらず好きなものを
つけても問題ないと思いますよ!
私は手が大きくて指も太いので、幅の広いものが多く、シルバーのものや、ピンクゴールド、ジルコニア
の付いたものなどが好きです。
これから買うなら暖色のピンクゴールドがお勧めです!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています