アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにCDドライブがついていないため、パナソニック製KXL-RW20ANにてwin2000をクリーンしようとしましたが、CDドライブを認識してくれません。
おそらく、configとautoexect.batを変更するというのは、ネットを調べて発見したのですが、どのように変更していいかわかりません。
また、FDに付属しているCDブート起動ディスクの作成も試みてみましたが、うまくいきませんでした。
なお、PCは、IBM2661-2DJ iシリーズ1620にあたります。
お手数ですが、ご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

configとautoexect.batを変更して、CD-ROMを認識させてOSインストールするやり方は、Win98などで行いますが、Win2000の場合は、FDブートで外付けCD-ROMを認識させて、OSをインストールするには、Win2000の起動FD Setup Disk 1から起動し、指示に従いF6キーを押して、対象CD-ROMのインターフェイス(デバイス?)ドライバを事前に読み込ませて行います。


(これはCDブートで行うときも、SCSIドライブなどにOSをインストールする場合は、同様のプロセスを踏みます。)

パナソニック製KXL-RW20ANの説明書に何か説明ありませんか?

いずれにしても、Win2000の起動FD(4枚)が必要です。
OS CD-ROMから作成できます。

試されるのも良いですが、お持ちのCDは、リカバリーCDではないのでしょうか? ※14の注記 

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。CDドライブの説明書がなく、CDドライブしかない状態でしたので、上記のような記述になりました。申し訳ございませんでした。
通常ですと、win2000の起動ディスクで、ドライバを要求してくるのですが、現在のCDドライブは要求もされないといった状態でしたので、win2000の起動ディスクからのインストールはできませんでした。
結局、HDを取り出し、別のマシンからwin2000の内容をコピーし、win98の起動ディスクに、smartdrv.exeを組み込んで、i386フォルダ以下のwinnt.exeで実行してインストールすることができました。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2005/11/12 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!