アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺身用のサーモンが安かったので買ってきましたが、すぐに食べそうにないのでスモークサーモンにしてみることにしました。

ベーグルの本に載っていたレシピを参考に始めたのですが、
燻製時間や仕上がりの目安は書いてなかったのです。
検索してみても同じでいいのか分からず、仕上がりの目安までかかれているところを見つけられなくて・・・。

その本では塩と砂糖を2:1で36~48時間漬けて水洗いし、
カセットコンロ、焼き網、ダンボールを使用して作っています。

どのぐらいの時間火をつけてればいいものでしょうか?
見た目的にどんな感じになればイイのか教えてください。

現在、塩漬中で、11日の昼頃まで漬けている予定です。

私のPCは今16?色しか表示できず、写真はとってもぼやけてしか表示できないので、出来れば簡単でもいいので言葉で教えてくださると助かります(この言い方もおかしいと思うのですが^^;;)

A 回答 (1件)

スモークサーモンの専門店のサイトですが


http://www2s.biglobe.ne.jp/~uematu/sub9.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!