アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてWDWに行くのですが、レンタカー選びで困っています。
初WDW&初海外レンタカーでおまけに同行者が運転免許を持っていない為助手席でのナビが全く期待出来ないので、ハーツのネバーロストを借りようと思った所、空港の支店にしか置いていないと言われてしまいました。到着が夜の便、帰国が朝早いということもあって、空港で借りるよりもディズニーワールド周辺で借りようと思っていたのですが・・・。
そこで、ネバーロスト付を借りるなら

1)帰国日前日に返却しに行き、WDWへ再び戻る(タクシーかバスで)
2)そのまま空港内のホテルに泊まって、翌日帰国
3)いっそネバーロストにこだわらず、他のレンタカー会社で借りる。(WDW近辺の)

レンタカーの利用談を読むと、WDW内の道路標識は分かりやすいと言う方もいるし、逆にアバウトで分かりにくい!高速道路で降りる場所を間違えとんでもない所に行ってしまった・・・といった内容もどこかのHPで読んだことがあり、不安に思いナビ付がいいかと思ったんですが・・・。向こうでは、WDW以外にケネディ宇宙センターや地元スーパー巡りをしたいと考えているのでレンタカーが必須と思いました。
ナビ付にこだわる必要はないでしょうか?前日にWDWを離れるのもなんだかもったいない気がするし。どなかたアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

・レンタカーを借りる期間



 一般的にはオーランドにいるあいだずっと借りておくと便利ですが、
WDW で遊んでいる間は実質不要なため、無駄になる感じもします。
パーク間の移動はバスが便利で、待ち時間もさほどありません。もし
ディズニーオフィシャルホテルに泊まるのであれば、郊外に行ったり
する数日だけ、レンタカーを借りるのが得策だと思います。

 WDW外のホテルであれば、行動の自由度も考えて、全日借りるのが
いいでしょうね。個人的には、夕食の際にお酒を飲まないのであれば、
全日借りるほうがなにかと便利だと思いますよ。

・レンタカーを借りる場所

 もし全日借りるのであれば、絶対に空港営業所を利用すべきです。
オーランド空港の営業所は 24 時間営業ですし、営業所と空港を結ぶ
シャトルバスもひんぱんに走っています。空港とホテルの行き帰りに
レンタカーを使えばそのぶんの交通費も浮くので、お得ですしね。

 また、中の数日だけ借りるなら、たいていのホテルにはレンタカー
の窓口がありますし、ピックアップサービスもありますから、それを
利用されると便利でしょう。近くの営業所に送迎してくれます。

 なお、オーランド空港周辺は、米国には珍しく有料のハイウェーが
あります。ハイウェーの本線上に料金所があります。料金は数ドルな
ので、あらかじめ小額のドルを用意することをオススメします。

・道路標識

 私もあのへんをレンタカーで走りましたが、ハイウェーから降りる
ときに、ICの番号を覚えておくと便利でした。米国でも他の都市なら
○× St.など交差する通りの名称が目安になるのですが、オーランドは
茫洋と広いせいか、通りの名称があまりアテにならないんです。その
代わり、何番出口という番号を覚えておけば間違いようがないので、
安心ですよ。それさえ気をつければとくに難しくはないと思います。

・ナビ付にこだわる必要

 個人的にはナビの必要はさほど感じません。知らない機種のカーナ
ビで行き先をいちいち設定するのもメンドウですしね。ただ、ハーツ
はとても信用できる会社で、イザというときに安心なので、ハーツに
こだわるのはいいと思いますよ。ちょっと料金は高めですが、それは
安心料だと思っていい範囲内だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
大変詳しい説明をいただきましてどうもありがとうございます。大変参考になりました。ホテル近くで借りて、pickupサービスをお願いしようと思います。あとは、地図片手になんとか頑張ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 13:10

こんにちは。



旅行楽しみですね。

ちょっとご質問の回答とはずれるかもしれませんが、空港に夜つくので、道がわからないかもしれないし不安というのがそもそもの問題と言うことですよね?

私はアメリカではかならずHertzで車を借りるのですが、Hertzで借りるとここ2-3年はかならずナビがついています。言語が選べて日本語での音声案内も可能なものです。(ディスプレイは小さくて運転しながらはまず見れませんが・・・)多少日本語が変ですが、意味不明というほどひどくはありません。

ですから、空港のレンタカー支店で借りて、それに乗ってホテルに行かれるのが良いと思います。念のため、事前に”ナビついてるよね?”と確認されれば完璧です!

また空港での返却は朝早ければすぐに終わりますので時間も有効に使えると思います。

ご参考になれば幸いです。
楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
実際にハーツのネバーロスト付を借りられた方からのお話でとても参考になりました。運転しながら、ディスプレイ見れないんですね。(^^;)
初めて知りました。どうもありがとうございました。
(皆さんにポイント差し上げたいのですが、かなわず申し訳ありません。ご容赦下さい。)

お礼日時:2005/11/16 13:04

WDWの年間パスをもって15回以上行きました。

車利用が多いです。
1 ハーツの空港支店は24時間営業です。いつでも利用できます。
2 オランドの道はハイウェイを利用すればどってことないです。

そこで、到着が夜で、いきなり運転はきついと感じるのであれば、空港近くのホテル(無料シャトルサービスを利用できるホテルがある)を予約しては? 翌朝、空港へもどり、レンタカーを借り、WDWへ行く。帰りは、もう運転慣れているころなので、車で空港へ(余裕を持って早めに)。
私はナビ利用したことがないです。アメリカの道路は慣れれば非常に簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
心強いお言葉ありがとうございます。そうですね、習うより慣れろですね。標識など予習はしっかりやっていき、挑んできたいと思います。
(皆さんにポイント差し上げたいのですが、かなわず申し訳ありません。ご容赦下さい。)

お礼日時:2005/11/16 13:07

ここ15年程度で5回、フロリダのWDWへ1週間程度ずつ滞在しました。

初回は、レンタカーを借りてまずは宿探しというスタートでした。

前日までテネシー州でしたので、当日は朝早くに到着し、空港で1週間ほどエイビスで借りました。昼なので、見通しもいいし、高速もそのまま普通に使い、WDWの近辺のモーテルを探したのですが、2月のピーク時だったのでどこも満室か高いレートのものだけが残っていて、セントピーターズバーグまで遊びに行き、暗くなってからどこだかわからない場所のモーテルに泊まりました。

食事を購入するため、車で出かけるのはいいのですが、戻れるように曲がる場所や近所の目印をメモしながら近所を探すと、大きなスーパーがあり、たくさんのオレンジやコーラ、パン、その他を仕入れ、同じ道でどうにか戻りました。

翌朝、早朝にそこを出て、キシミーに向かい、スーパー8モーテルなどをあたりましたが、やはり満室状態で、やむなく車で30分程度離れた場所でモーテルを確保し、車でWDWに通いました。パーキングが高いので移動はモノレール、船、バスで、夜にパーキングからモーテルとの移動ですが、大変でした。パーキングを出る渋滞で疲れたのです。

2回目以降はレンタカーを使いたい日だけ使うことにして、WDW内で1日ずつ2回ほど借りました。目的は買出しと海が見たいとのことで、ビーチです。

夜に着くと、タクシーで40から50ドルでWDWに到着しますので、そちらを利用した方が安全ですし、帰国が早朝ですと、空港で借りた場合には返す手間、搭乗口までの移動が不便です。私は、2回ほど、前日の晩は空港のホテルを使うことにして、夜遅くまで遊んで、そのまま空港のホテルへ直行したことがあります。ただ、WDWの直営ホテルより高額ですので、もったいないかも知れません。

最近2回は昨年と2年前ですが、レンタカーは借りずに純粋にWDW内で過ごしました。最近は、大型スーパーが乱立し、よけいに道が混むようになったし、朝と夕方、パークの終わりの頃の渋滞が激しくなったみたいです。

必要があれば、日中だけWDWで1日とか2日だけ借りる方が無駄な時間を使わないし、駐車場探しで疲れないと思います。

夜間は照明が暗いし、初めて走る道路は判りづらい、道に迷うと苦労しますので、慣れるまでは日中の運転にした方がいいとは思います。あと、混雑時はWDWのホテル内の駐車場のいい場所は満車ですので、苦労します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しありません。
実際に体験された方からのお話が聞け、良かったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!