Q質問

こんにちは。
今、4回生で就職活動中なのですが、
私の書いている履歴書には卒論・ゼミ・研究課題という項目があるのですが、
私が研究している内容が、尊厳死・安楽死についてです。
いろいろ調べてみたのですが、死についてのテーマはあまり良くないようなのですが、やはり、このテーマは避けた方がよいのでしょうか・・・?

是非教えてください!!

A 回答 (1件)

卒業研究、卒業論文で重要なのは、結果よりも卒業研究や論文をまとめる上での文章の構成力、プレゼンテーション能力の向上です。
今の時代、研究結果がそのまま採用先の会社の役に立つ事はまずありません。

> 死についてのテーマはあまり良くないようなのですが、

むしろ、そういった意味で避けられがちなテーマであれば、参考文献や資料が少なかったので、海外の論文に目を通すなどして苦労しましたとか、そういう点をアピールする手もありますし。

・教授方を納得させられるだけの理論展開を行う文章力。
・プレゼンテーション能力。
・困難なテーマでもやり遂げる遂行力。
などに自信がつきました。とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

退職する時に気を付けたい離職票の取扱い

転職する際に気になるのは前職の退職手続きだ。見慣れない用語や書類がたくさん必要になるので、初めての転職で驚く方も多いのではないだろうか。一見、難しい転職手続き。「教えて!goo」でも「【離職票】今の会社...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング


大手求人サイトとの連携でお仕事情報ギッシリ
一般事務のお仕事
東京都内のお仕事
社員登用あり!
職種 一覧
アルバイト
カフェ・ファーストフード
バイトの王道カフェのお仕事
あのおしゃれな街のカフェも募集しているかも?
転職
デザイナー・クリエイター
制作系のお仕事
クリエイティブディレクターやグラフィックデザイナーなど、創りだす仕事がしたい人に
派遣
運輸・物流
はこぶ・とどけるお仕事
業界伸び盛りの運輸・物流で派遣のお仕事をみつける
『就職・転職』の気になるコラム
教えて!ウォッチャー 一覧
pick up :前職から損害賠償請求?
同業他社へ転職してはいけないと就業規則に