アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に馴染めず短期の仕事を明日退職します。
他の社員はまだ退職の事を知りません。
上司の指示で当日報告するとの事でした。
仕事自体はもう終わっていて、社員がやる仕事を手伝っている程度です。
当日ではみんなの反応が不安ではありますが、最後の挨拶は社員ひとり
ひとり回るべきだと思いますか?

A 回答 (4件)

特に必要ないでしょう。


朝礼や終礼がある職場ならば、そこで上司が伝えるのでは?

言葉は悪いですが、短期間しか共に働かなかった方から、
何か挨拶を受けたとしても、それを受け取る方はすぐに忘れてしまうでしょう。

個別に挨拶をしなかったことで、「非常識な方だ!」と受け取られたとしても、
二度と行く職場でもないと思いますので、どう取られても良いのではありませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
職場は男性ばかりで、仕事以外の事で自分に出来ないことを要求され、
すごく苦痛だったのです。
早く明日という日を乗り切ってすっきりしたいです。

お礼日時:2005/11/10 22:43

私は試用期間満了(3ヶ月)で辞めさせられましたけど、一人ずつに挨拶はしませんでした。


朝礼で上司が契約期間満了で辞める話だけ、朝礼でされて終わりでした。
私は総務で社長と会長と同じ部屋で働いていましたので終わる時間に挨拶して、課長と課長代理に見送られて終わりましたよ。
    • good
    • 2

私、1週間で辞めたことがありますが、そのときは辞めることを知っていた社員2名にのみ小声で簡単な挨拶しかしませんでした。



短期(契約満了以外)であるなら特に挨拶はいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3件連続で挨拶はしなくてもいいというアドバイスいただけて、
とても気が楽になりました。
ありがとうございます。
全員で20名もいるのですからいちばん身近な人だけにすればいいですね。

お礼日時:2005/11/10 22:47

契約書に記載されている「指揮命令者」に「お世話になりました。

」と言えばOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最低でも上司に挨拶すれば大丈夫ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/10 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています