プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今,WIN95を使用していますが、新しくパソコンを購入しようと思っています。しかし、98SEかMEかで非常に迷っています。今の所、ネットトレード(株式)とゲーム位の使用です。ずばり、どちらを購入した方が良いか皆様の御意見を御聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

マシンのスペックによると思います。

かなり高いスペック(例:PentiumIII 700MHz メモリー128MB以上 など)を
購入されるのであれば、WindowsMeをお勧めします。
ただし、こまめに Update をされることを前提に、、、

格安の一般的なスペックのパソコンであれば、現在のところ
Windows98SEのほうが安定度は高いと思います。
特にゲームに関しては、WindowsMeの動作検証が十分に
できていないソフトも多いかと思います。

ゲームがメインでないのであれば、高スペックマシンの
Windows2000搭載のパソコンが安定度が最も高いと感じています。

ご参考までに、、、
    • 0

私も98SEの方がいいと思います。

今、MEを使っていますがあまり変わりません。しかし、プレインストール版の98SE搭載機は在庫整理に入っているので、購入を決定したときには人気の機種で入手出来るのはMEしかない場合があります。
    • 0

そうですね。

Win98とMeを選ぶなら、WIN98ですかね。
確かにMeではセキュリティ面の強化はしてあるようですが、一般に使用する場合はなんら問題はありませんね。なんにせよ、Windows系でハッキング不可能なOSは現在ありませんから。
    • 0

98SEの方がまだ安定しているのじゃないでしょうか。

Microsoftの新しいソフトはにわかに信じない方が良いように思います。
今でも企業ではWindows95が意外に多いらしいのですが、
不具合を修正するバッチファイルも出尽くして、
やっと安定したOSになってきたところだそうですから。

ま、出来るだけ良いスペックを狙う方が重要な課題だと思います。
ハードディスクに巨大な容量があれば、マルチブートって言う手もありますし・・
    • 0