プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京-名古屋-白子まで行きます。
名古屋から白子まで名鉄で行くらしいのですが、切符の購入について
教えてください。
東京~名古屋までの新幹線の切符は持っています。
東京駅で名鉄名古屋から白子駅までの切符を購入したいのですが
東京駅で購入することは出来るのでしょうか?
もし、可能であれば購入の場所を教えてもらえますと
助かります。
宜しくお願いします。
また、名古屋駅から名鉄名古屋までは徒歩でどれくらいかかるかも
教えてもらえると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

白子駅は、名鉄ではなく近鉄です。


ちなみに、近鉄名古屋⇒白子は大人一人800円ですね。
http://www.kintetsu.co.jp/

切符ですが、下記ページによると発売箇所の旅行会社の中に「JR東日本」がありますから、八重洲口にある「びゅうプラザ」なら買えるのではないでしょうか。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/abo …
もちろん、近鉄名古屋駅でも買えます。

>名古屋駅から名鉄名古屋までは徒歩でどれくらいかかるか

新幹線ホームからでしたら慣れていて10分弱ぐらいだと思います。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございます。
名鉄ではなくて近鉄なんですね。
基本的な間違いなので教えていただいて
助かりました!
びゅうプラザで切符が買えると聞き安心しました。
新幹線の近鉄の乗り換え時間が15分くらいしかなかったので
とても不安だったんです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/10 23:50

名古屋で近鉄に乗り換えるより


名古屋からJR在来線に乗り換えて、桑名あたりまで出てから近鉄に乗り換えるほうが、判りやすいかも??
運賃も多少安くなるかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまいました。
名古屋から近鉄に乗り換えましたが、次回は桑名から
行ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/12 11:46

東京駅で名鉄電車の切符は買えないと思いますけど・・・。



下記のサイトの名古屋駅構内図が分かりやすいと思うので参考にしてみてください。


新幹線の出口から、金の時計(JRタワーズ)を目指してひたすら真っ直ぐに歩いてください。
ゆっくり歩いても5分程で金の時計が見つけられると思います。
とても目立つエスカレーターがあるのでそれを通り過ぎてまだまっすぐ行って、突き当たりの出口から外へ出ます。そこが桜通口なので右手へ曲がっていくと名鉄電車のりばの入り口が見えて来ます。
順調に行けば、新幹線の改札から出て10分ほどで名鉄の切符を買うところまでできるはずです。歩く早さ・切符売り場の混み具合にもよりますが・・・。

でも東京駅の乗り換えよりも、かなり簡単だと思いますよ^^;。

参考URL:http://www.meieki.com/meieki_1f.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な行き方を教えていただきまして
有難うございます。
土地勘がまったく無いので
すごく助かります。
有難うございました!

お礼日時:2005/11/11 00:00

JRの窓口では買えませんが、旅行代理店で購入できます。

びゅうプラザなど。
名古屋駅の乗り換え時間は、10分程度は必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございます。
びゅうプラザで買えることが分かり安心しました。
行く前にびゅうプラザに行って買ってから行けば向こうで
あわてないで済みそうです。
本当に有難うございました!

お礼日時:2005/11/10 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!