アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、漫画で足が生えた鯛のキャラが出てきて、強烈な印象が残っているのですが、何の漫画だったか思い出せません…。
検索すると出てくるのは「南国少年パプワくん」なんですが、それ以外の漫画で見た記憶があって。。。
何だかわかる人いませんか?
たぶんジャンプで見た気がするんですが…。

A 回答 (8件)

「ボーボボボボボーボボ」だと思うんですが・・・私もサラッと誌面で見ただけなので、うろ覚えです(汗)

でもジャンプだったら、これ以外はないです!

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません、言い足りなかったのですが私がジャンプを読んでいたのは、もう10年くらい前のことで。。。
残念ながら、それではないみたいです…。

• 0

柴田亜美さんの、「南国少年パプワくん」ではないでしょうか?

少年ジャンプではなく、少年ガンガンにて連載されてる漫画です。
かなり昔からやっており、一度連載は終了してましたが、最近また少年ガンガンにて連載再開したようです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の勘違いでした。
NO6の方が正解です。たぶん南国少年パプワくんと混同してしまっていたみたいです。
こんなくだらない質問に答えていただいてありがとうございました(*^-^*)

って、南国少年パプワくんって思いっきり質問者さん書いてましたね・・。

よく読んだつもりだったのですが・・、すいませんでした
    • 0

「ボンボン坂高校演劇部」っていうジャンプで連載していた漫画に、1度だけ人魚を吊り上げると、それが魚に足が生えたキャラクターだったっ

てことはありますけど、足が生えた鯛がレギュラーキャラの漫画ならちょっとわかりません
    • 0
この回答へのお礼

NO6の方が正解です。たぶん南国少年パプワくんと混同してしまっていたみたいです。
でも、「ボンボン坂高校演劇部」好きで見ていたのでその記憶も少しあったのかも…。
こんなくだらない質問に答えていただいてありがとうございました(*^-^*)

「ツレちゃんのゆううつ」という漫画でも体が魚で女性のようなすらっとした足が生えているキャラクターが扉絵になったり登場しています。

ちなみに連載はヤングジャンプでした。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …
    • 0
この回答へのお礼

NO6の方が正解です。
ヤングジャンプは見ていなかったので…。
そういうキャラ多いんですね。

鯛じゃなくて足と角の生えたマグロなら「すごいよ!!マサルさん」のコマンドー49に出てきますが・・・

参考URL:http://www.geocities.jp/zonolab/sexycom/fifth.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!たぶんそれです!
あ~、マサルさん♪♪
そうそう、思い出してきました。
今度コミックを買いに行こうと思います。
すっごくスッキリしました\(⌒∇⌒)/
ありがとうございました!

鯛ですか? ボーボボに魚雷に足がはえたものが出てきます

• 0
この回答へのお礼

NO6の方が正解です。
ボーボボ…という漫画は残念ながら見たことないんです。。

ドクター秩父山に足の生えた、というか下半身のある魚のキャラが数コマですが出てきます。

寿命一週間(多分)の魚人です。ジャンプでは無いです。
女性キャラが「なんて儚い・・・」と言うと「パンツ履かない」と言っています。
    • 0
この回答へのお礼

NO6の方が正解です。
魚に足が生えたキャラって意外と多いんですね。