プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBMのAptivaとEPSONのプリンターを使ってましたが、今回
新たにFUJITSUのFMLBP226というプリンターを追加しました。チェンジャーで切り替え使用したいのですが、文字化けして2台とも印刷がおかしくなってしまいました。
 どうしたら良いのかアドバイスをお願いいたします。
パソコン関係には疎いので質問自体が的を得てないかも知れませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

チェンジャーというのはプリンタ切り替え機のことだと解釈します。

切り替え機が機械式の場合、スイッチの接点の接触不良が考えられます。
機械式、電子式共にいえることでは、結線の全てを切り替えているかと言うことです。
最近のプリンタは双方向通信を行っていますので、全結線でないと使用できない場合があります。
(PC→プリンタ:印書データやプリンタの制御)
(プリンタ→PC:プリンタの状態等)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
実は1台増設のプリンターは最近まで会社で使っていたものを古くなったので家に持って来ました。また他の一台も最近まで使っていたので接触不良ではないと思うのですが。
接続は見た目では問題ありません。元の1台に戻してみたいと思います。