プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教示お願いします。
「フォトクロミック化合物」について詳しく簡単にのってるサイトありませんか?
とくにスピロピランについてのものがあれば、なお良いです。

A 回答 (2件)

少なくとも日本語のサイトではあまりなさそうですね。


ご参考までに、フォトクロミックについて載っている本をいくつか見つけたので、よかったら見てみてください。

http://www.drmi.co.jp/70kankou/dirass/dirass_tec …
http://www.jssp.co.jp/f_q_chemrev/kikan_28.html
http://www.cmcbooks.co.jp/books/b0591.php
http://iac-academy.co.jp/books/mat/t0444.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学の図書館に行って見たいと思います。

お礼日時:2005/11/12 00:16

海外の論文が読める環境にあるのでしたら以下の文献を参考にしてください。


Crown Ethers: Sensors for Ions and Molecular Scaffolds for Materials and Biological Models
George W. Gokel, W. Matthew Leevy, and Michelle E. Weber
Chem. Rev. 2004, 104, 2723-2750

参考URL:http://pubs.acs.org/cgi-bin/article.cgi/chreay/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に回答してくださって、ありがとございます。
しかし、海外の論文を読める環境にないのでお気持ちだけ受け取ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!