プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんには親友と呼べる人は何人いますか?
そもそも親友の定義とは?私の考えるのは以下のとおりです
「親友」=頻繁に連絡を取りあって近況報告している
自然体でいられて何でも話せる
悩みや相談を真剣に聞いてくれる、聞ける
共通の話題が多い
連絡をとったり、あったりすることで穏やか・ハッピーになれる

ここで質問したいのは
(1) 親友は何人いるか?
(2) どれくらいの頻度で連絡をとっているか(メールを含む)
(3) それくらいの頻度で会うっているか?
(4) あなたの考える親友の条件・定義
(5) あなたの性別
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

まず


>(1) 親友は何人いるか?についてですが、
一人です。同性です。

(2) どれくらいの頻度で連絡をとっているか(メールを含む)
2ヶ月に一回くらいですね。
小学校からの付き合いで、高校までは同じ学校でしたが、彼女が寮にはいってしまったのでこんなかんじですね。
(3) それくらいの頻度で会うっているか?
それくらいと言いますと、2ヶ月に一回くらいということですよね?(違っていたらすみません)
会っていません。大きな休みごとに一回ですね。

(4) あなたの考える親友の条件・定義
気が合って、何でも話せて、長時間一緒にいても苦痛でない。また沈黙であっても楽。久しぶりに会っても昨日会ったかのようにギクシャクした感じがない。
会うのに日が長くあいても、会うと、時間はすぐに埋められるといった感じでしょうか。

(5) あなたの性別
女です。
    • good
    • 0

1) 親友は何人いるか?   男女合わせて6人


(2) どれくらいの頻度で連絡をとっているか(メールを含む)
月5~6回?
(3) それくらいの頻度で会うっているか?
年に1、2度(海外なので日本に帰った時だけ)
(4) あなたの考える親友の条件・定義
うーん、難しいですねぇ。私の場合離れてるので頻繁に会う事が親友とは言えないですねー。。「気を許して何でも話せる相手」かな?実は6人と書いた中にちょっと微妙な人もいますね・・・。でも付き合いが長いし何でも話すので親友かな?なんて思ったり。
(5) あなたの性別
女 30代既婚
    • good
    • 0

1、不明


 理由;そもそも友人になる時点で大分親しい為、友人は皆同列。
    友人皆親友。親友じゃない=友達じゃない=知り合い。
2、用があるか、年末などの節目等にしか連絡しない
3、その程度しか会わない
4、何年連絡を取らなくとも、連絡を取ったときに忘れておらず
  一番つるんでいた時と同じように対応ができる間柄
5、男
    • good
    • 0

(1)1人


(2)毎日メール。
(3)2回くらい(距離が遠いため)
(4)僻まない、妬まない女性
(5)女、
    • good
    • 0

親友と友達、特に決めていません。



1.親友と考えていませんので、いません
 (ちなみに、友人は4人です)

2.用事がなければ、全くしない。
  会う約束をすれば、それなりにする。
  (たまにくれる近況報告のメールならいいが、
  たわいもない日記のようなダラダラメールはお断りしている)

3.2・3ヶ月に1度会えればいいほうです

4.お互いもしくは、自分が「親友」だと思っていて
  なんらかの裏切りがあったら一気に仲が悪くなりそうなので、
  親友とは位置付けないことにしています。

5.30代・主婦です。
    • good
    • 0

>(1) 親友は何人いるか?


5人

>(2) どれくらいの頻度で連絡をとっているか(メールを含む)
年数回~数年に1回

>(3) それくらいの頻度で会うっているか?
年1回~数年に1回

>(4) あなたの考える親友の条件・定義
私にとっては、2と3の質問は親友の定義に関するものとしては、全く意味がありません。
今会う、今話す、そういう時間が長い人が親友なんでしょうか?
そうであるなら、その親友は会えなくなったら親友じゃなくなるんでしょうか?
10年会わなくても、私にとっての親友は親友のままです。

(5) あなたの性別



ここ何年か地元に帰ってないせいで、会うことは滅多にないため、2と3の回答があのようになっています。もちろん近くにいればもっと頻繁に会うでしょうね。

友情は学問じゃないんですから、個々に定義は違うと思いますよ。
    • good
    • 0

1 親友=1、


2 週2
3 平均週1、合わない時は数ヶ月あく事も
4 命まで落とせないが、指ぐらいは落とせる。
  お互い金の相談をしない
  お互い秘密は守れる
  しばらく連絡が無いと気になる
5 男 妻子有り 一般人でヤ○ザではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!