プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフトメーラー Outlook Express 6が急に送信出来なくなりました。受信は出来るのですが何故か送信が出来ません。
何度も再起動してみたのですが、やはり駄目です。今までにも送受信出来なくなった事はありましたが、再起動するとOKでした。
今回は受信は出来るのに送信は出来ません。相手先アドレスに問題が有るのかと思い、何件か違うアドレスで試してみましたがやはり駄目です。
どうすれば解決出来るでしょうか。
至急教えて頂けますと大変有りがたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

プロバイダの方でメンテナンス中だったのでは?

大概は午前0時から朝の6時くらいの間にやりますよねぇ? その後も送れないですか? (送信と受信のサーバーは一応別ですから)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座居ます。結局原因はよく分かりませんでしたが、時間と共に解消されました。御指摘の様にプロバイダのメンテナンス時間だったのかもしれません。受信は出来るのに送信は出来ないので、プロバイダのメンテナンスとは思わなかったのですが、送信と受信のサーバーが別というのは知りませんでした。有難う御座居ます。

「送受信」で送信するのではなく、

「すべて受信」をした後、
すぐ「すべて送信」をしてみてはいかがですか?
    • 0