アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柿をたくさんもらいましたが、食べきれず、やわらかくまりすぎてしまいました。
たくさんあるので、捨ててしまうのもったいないのですが、食べるほうが追いつきません。そのまま食べるだけでなく、何か他に使い道はないかな、と思っています。

やわらかくなった柿でつくれるお料理など、なにかよいアイデアがあったら教えてください!

A 回答 (9件)

柿のジャム


*好き嫌いがはっきりしますので、ご注意を
http://www.snipe.jp/blog/kitchen/archives/000154 …

もしミキサーがあれば
http://national.jp/ice/1.html
柿のデザート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿のアイスデザート、週末に作ってみました。
人によって好き嫌いはあると思いますが、わたしはとっても美味しくいただくことができて、大助かりです!
困っていた柿のほとんどを使うことができて、無駄にせずに済みました。
とてもおいしかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/14 16:03

私は熟れすぎてやわらかくなった柿がすきでわざと


とろとろになるまでおいておいたりします。
そのまま食べるほか、プレーンヨーグルトに
混ぜると柿味のヨーグルトになっておいしいですよ。
作ったことはないですがその応用で、少し溶かした
アイスクリームに混ぜるとかもどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柿ってとろとろになるまで置いておいてもいいんですね。
なんとなく気持ち悪くて食べたことがなかったんですが。。。挑戦してみます。
ちなみにアイスクリームにして食べたら美味しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:07

他の回答者さんのように、お料理やお菓子が無難だと思います。


我が家では、熟れさせたら、ラップに包んで、冷凍庫に入れて置きます。凍らせてからスプーンでほじって食べています。シャリシャリ感が良くて、甘く美味しいです。冷凍庫に入りきらない分を調理などして別の形で食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凍らせて食べる、というのは思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:05

柿のジャム


*好き嫌いがはっきりしますので、ご注意を
http://www.snipe.jp/blog/kitchen/archives/000154 …

もしミキサーがあれば
http://national.jp/ice/1.html
柿のデザート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿のアイスデザート、週末に作ってみました。
人によって好き嫌いはあると思いますが、わたしはとっても美味しくいただくことができて、大助かりです!
困っていた柿のほとんどを使うことができて、無駄にせずに済みました。
とてもおいしかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/14 08:52

柿のジャム


*好き嫌いがはっきりしますので、ご注意を
http://www.snipe.jp/blog/kitchen/archives/000154 …

もしミキサーがあれば
http://national.jp/ice/1.html
柿のデザート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿のアイスデザート、週末に作ってみました。
人によって好き嫌いはあると思いますが、わたしはとっても美味しくいただくことができて、大助かりです!
困っていた柿のほとんどを使うことができて、無駄にせずに済みました。
とてもおいしかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/14 16:02

柿のジャム


*好き嫌いがはっきりしますので、ご注意を
http://www.snipe.jp/blog/kitchen/archives/000154 …

もしミキサーがあれば
http://national.jp/ice/1.html
柿のデザート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿のアイスデザート、週末に作ってみました。
人によって好き嫌いはあると思いますが、わたしはとっても美味しくいただくことができて、大助かりです!
困っていた柿のほとんどを使うことができて、無駄にせずに済みました。
とてもおいしかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/14 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿氷っておいしそうですね!おもしろいですし。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:02

干して干し柿を作りましょう.簡単です.これなら日持ちします.


恐らく他の使い方ないでしょうね.(柿酒? ジュース?,ジャム?,思いつかないし,聞いた事もないです.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干し柿は渋柿からじゃなくても作れるのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 16:00

私は柿が嫌いなのでつくったことがないのですが、実家では柿なますにしています。



あと、先週の韓国ドラマ「チャングムの誓い」では、お肉の下味として使っていたようです。


↓も参考にしてみてください。

参考URL:http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!