プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の飲み会があり、色々な部署合同の飲み会なので
名札をつけよう!という事になり、自分がそれを用意
する事になりました。

一言に名札と言っても首からさげるタイプの物や、紙を
枠に挟むタイプ、幼稚園生が付けるような外枠が色の付いた
ようなタイプ・・・・その他色々あると思うのですが、
どこに行けばこのような物が売っているのでしょうか?
文房具屋に行けば良いというのは何となくわかりますが、
普通の文房具屋だと数が揃わないような気がして・・・・
ちなみに数は30個程です。名札の種類にはこだわりは
ないので、安く数が揃うのってどのようなところでしょうか?

ちなみに都内近辺で探しています!
どなたかご存知の方いらしたら教えてください!!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (8件)

名刺ホルダー という 名前で100円ショツプ(3枚100円)にありました



昨日買いましたので、、、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素早いお答え有難うございます!!
100円ショップに行ってみます!!

お礼日時:2005/11/11 14:00

北千住の丸井に入っている、東急ハンズで見ました。


病院のお見舞い受付などにある、昔からの丸くて安全ピンがついているタイプや、
ネックストラップつきや、クリップつきでストラップ取り付け可のものや、
幼稚園の名札のようなタイプなど、数種類置いてありました。
ハンズでしたら、どの支店でも取り扱いはあるのではないかと思います。

単価はチェックしていませんが・・・
ただ、数は揃うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きどうも有難うございます!!
東急ハンズみたいなところだと色々と種類も豊富に
置いてありそうですね!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/11 14:14

私の場合は宛名用のラベルシールを使いました。


大きさもちょうどいいし、終わったら簡単に捨てられます。粘着力が強くても服だとすぐにはがれるし、結構便利かなと思います。もっとも、酔っ払ったら名札なんか気にしなくなりますから、簡単なものでいいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!宛名用シールも良いですね!!
明日必要なもんで・・・シールだと数は揃いそうですね。
どうも有難うございました!!

お礼日時:2005/11/11 14:12

イベントをする時は大体、何かのラベルに使うようなシールと


マジックペンを用意します。
簡単で便利ですよ。

参考URL:http://www.seibun.com/catalog/category49.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールですかぁ!簡単で数も揃いそうで良いですね!!
参考になりました!どうも有難うございました!!

お礼日時:2005/11/11 14:11

アスクルもいいですね。


オフィスデポにもあると思います。
(ネット購入経験はありません、店舗に行ったことならあります)

数を多く欲しい場合は、100円ショップよりは事務用品屋で頼むほうがいいのでは。
事務用品屋さんなら注文・取り寄せ可能ですし。

参考URL:http://www.officedepot.co.jp/(kyw0g345dq5i1xrmo4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き有難うございます!!
事務用品屋さんですね!100円ショップには行って
みようと思っていましたが、事務用品屋さんにも行って
みて探してみますね!!有難うございました!!

お礼日時:2005/11/11 14:09

文房具屋で注文すれば取り寄せてくれますよ



ア○クルみたいな翌日配達の文房具販売でもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
実は明日必要なもので・・・今日中に手に入る方法を
と思って質問させていただきました。今後もあるので、
参考にさせて頂きますね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/11 14:06

大阪なので、申し訳ないですが、案外昔からの文房具店などにならあると思います。


おそらくネットショップでもあるのではないでしょうか?
名札で検索されてはいかがでしょうか。

下のURLのお店は埼玉なので、相談に乗ってもらって取りに行くこともできるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.sekimeiban.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えていただき有難うございます。
ネットショップも考えたのですが、実は明日必要な
もので・・・・。早速の回答有難うございました!!

お礼日時:2005/11/11 14:04

¥100ショップ


同じもの5~10個/パックなら揃うかもしれません。
ただ店の棚にそういう商品が無い場合は在庫もなし。

カッパ橋だったらどうでしょうかね?
飲食店の従業員用の名札とかありそう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!!
そうですね、100円ショップなら売っているかも
しれませんね!行ってみます!!

お礼日時:2005/11/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!