プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックチェリーという海外のバンドのライヴがあるのですが不覚にもチケットが取れませんでした 
そこで質問なのですがクアトロのような小規模なライヴハウスでもダフ屋は出るのでしょうか? 質問自体が違法行為のような気もしますがオークションでも殆ど出ていないためこれしか方法が無いような気がします・・・どうしても行きたいライヴなのでよろしくお願いします

A 回答 (2件)

平日だし予定がはっきりしてからでもいいやと思っていたらソールドアウトで

私も困ってしまった一人です。

ダフ屋が出るか?ですが
15日はジャミロクワイがありますが14日はめぼしいコンサートがないため
目端のきくダフ屋がいれば出没する可能性はあると思います。
ただし、最近の彼らはチケットを持っているから来るというより
余りチケットを安く買って、欲しい人に高く売るというせこい商売をしていますから
クアトロ前で「余り券買うよ~」とやってチケットを入手するつもりだと思います。
見つけても、手ぶらで逆に「余ってない?」と聞かれるかもしれません。
もし持っていても、彼らは開場前の早い時間からスタンバイしますから
あっという間に売れてしまうのは間違いないでしょう。
ダフ屋には期待しない方がいいと思いますよ。

当日券については、木曜発売のぴあに「当日券販売無」としっかり書かれています。
キャパが小さいので余裕がないんですね。
とはいえ、当日になると販売されていることもなきにしもあらずなので
クリエイティブマンのHPをチェックしてみてください。
    • 0

こんにちは。

チケットが取れなかったなんて残念ですね。
自分もライブにはよく行きます。
渋谷クワトロも何度も行ったことがあります。
でも、ダフ屋は一度も見たことがないですね。
僕の観に行くバンド(洋楽)だとチケットが売り切れてしまうことは
あまりないんですよね。あったのはSLIPKNOTぐらいだと思います。
今回のBuckchrryも例外のうちに入るんでしょうね。
みんなニューアルバムが相当気に入ったんですかね。
僕も友達に借りたんで聴かないと、って話がそれてしまいました^^;
渋谷AXだとダフ屋は見たことはありますが、渋谷クワトロはないですね。
当日券があるかどうかクリエイティブマンに問い合わせてみては
どうですか?

http://www.creativeman.co.jp/040912pages/buck.html

それからyahooオークションに1枚だけでてたので
とりあえずチェックしてみてください。
キーワードは「☆バックチェリー☆来日公演in東京」です。

チケット取れるといいですね♪
    • 0