アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼女の誕生日に花束と婚約指輪を渡そうと思ってます。花束はユーチャリスとブルースターという花でミニブーケっぽくしてもらう予定です。それにプラスもう1つプロポーズに最適な花を加えようと思ってます。何か良い花はありませんか?いろいろ花言葉を探して見ているのですが、これといって惹かれるのがありません。
花言葉に詳しい人、お願いします。

A 回答 (4件)

大変細やかなお気遣いをなさる方なのですね。

きっとステキなお誕生日になるのでしょう。

桃色のばら………愛の誓い

ピンクのバラです。雰囲気にも合うと思います。
あと、花束は長さもステータス(短いと価値が低くなる)なので
ボリュームはなくともミニブーケではないほうがいいと思います。
一生に一度の花束なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答No3にもバラが出てきてますね。色的にも合いそうですね。あと長さの事は知りませんでした。ブーケっぽくしたらかなり短くなってしまいますね!今回は花束にしてもらおうと思います。まだユーチャリスが市場に出回ってないらしく誕生日に間に合うか微妙らしいです。
ちなみにユーチャリスは彼女の誕生花らしいので選びました。

白色ブーケで作りたいのならジャスミンかミニ白バラはいかがですか?香りもよく素敵です。

ジャスミン=愛らしさ
白バラ=尊敬

私の好みでは、ブルースターを使うのならブルースターの色と相性のいい薄いピンクのミニバラがお勧めです。
これにユーチャリスが加わって・・・
とっても可愛いブーケになると思いますよ(^-^)v
ピンクのバラ=温かい心・満足・感謝
    • 0
この回答へのお礼

ピンクのバラですか。かなり良さそうですね。バラだったら年中あるだろうし。すごく参考になりました。ありがとうございます。

『ホトトギス』という花はいかがでしょうか。

小さくてかわいらしい花で、ユーチャリスやブルースターとも合うのではないかと思います。

花言葉は『永遠にあなたのもの』です。
どちらかといえば、女性から男性への言葉のような気もしますが、
プロポーズの言葉としては悪くないのでは・・と思います。
ステキな記念日になると良いですね。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホトトギスというのは初耳です。花屋と相談してみます。すごく助かります。

花言葉を調べることが出来ます。

参考URL:http://www.fs-hanatomo.co.jp/hanako/
    • 0
この回答へのお礼

花言葉を調べるのはしたのですが、あまりにも多いのでお奨めを教えてほしいのです。