プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ゆとりの教育」で、「確率」を教えなくなったということを最近(さっき)知りました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176467 (#11)

かなりショックです、なぜなのですか?

ギャンブル関係の団体から圧力があったとか、いろいろ考えてしまい、眠れそうにありません。

教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

文部科学省に聞いてください



参考URL:http://www.mext.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLからたどって、メールで質問をしたところ、とても丁寧な回答メールがきました。
結構いろんな経緯があったようで・・・疑問は、解けました。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/01 15:18

「学年配当」が変わった、ということじゃないですか?



ギャンブル系・・・、というのは、まじめに確率を考える子ばかりになったら、配当の低いギャンブルに手を出さなくなる?という心配ですか?
ギャンブルはそういうもんだと知っていて、やっぱりはまっていくもんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく教えなくなったのかと・・・
一応中学3年で教えることになってました。

ギャンブルにハマるのは、確率を知ってるかどうかは、あまり関係なさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!