アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなサイトの掲示版を見てていつも疑問に思うのですが
掲示版が荒れてくると今まで登場したことがないHNが次々にでてきます。
これってそれぞれ自作自演してるせいですか?

A 回答 (3件)

大体そうですね。



掲示板に、接続先などの情報が出ている場合は
見比べてみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COOLGUYSさん回答ありがとうございます。
>掲示板に、接続先などの情報が出ている場合
これってどういう意味ですか 興味あります。

お礼日時:2001/11/30 10:04

一概に自作自演とは言えないと思います。



・今までROM(読むだけの人)が書き込みはじめた。
・荒らされているということで、どこかに紹介されて、新規の人が増えた。
・今までの人が別HNで書き込みはじめた。<-自作自演
等々考えられます。

同一人物かどうかを完全に判断するのは、難しいですが、管理者ならログからある程度は判断できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどロムってた人や通りすがりが参加することもありえますね。
管理者でも同一人物かどうか完全に把握できないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 10:07

基本線はPtoPさんのおっしゃるとおりですが別要因も。



著名な掲示板だと特にそうですが、
荒れている掲示板ばかりを取り上げてイチイチURLを晒しているという
まったくはた迷惑な掲示板が「2ちゃんねる」というところにあります。
ネットウォッチとかいう板ですが。

#こういうのがなければここはそんなに悪いところではないのだが・・・。
#ここを紹介するのを嫌がる人がいるのでここにはURLを出さずに
#Yahooで検索してみてねとだけ言っておきます。初心者向きではないページだし

とCOOLGUYさんがおっしゃってた「接続先」というのは
簡単に言うと「どこのプロバイダからこの掲示板にアクセスしてるの?」
ということ。掲示板のプログラムのタイプによって誰にでも分かるように晒したり、管理者だけ分かるように保存してたり、はなっから取って無かったりします。

もちろん同じプロバイダ(アクセスポイント)から別人がアクセスする可能性もありますので目安って所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
基本的に僕の場合は2チャンネルは避けてるんですが、「ネットウォッチ」って
2チャンネル外で荒れてる掲示板のURL載せたりするんですか、知りませんでした。
接続先が誰にでもわかるようになってる掲示版はいままでお目にかかったことないですね。そういうのもあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!