アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはわりとなんでも話せる男友達が入るんですが、その人のことはずっと大事な友達として一生付合って行けたら...と思っていたんです。その人から体の関係を求められてしまって関係(一度きりではありません)をもってしまいました。私は彼のことを内心、好きでした。だからOKしたんです。でもその男友達は私のことは恋愛感情ないみたいなんです。男の人は好きでもない人とそう言うことは出来るんでしょうか?私にはその人みたいに割り切ることが出来ないんです。自分を偽ってずっと友達でいることは辛すぎるし、でも友達として一生付合っていきたいんですが、私の頭のどこかでこの人のこと好きになってしまったし、友達としてなんてもう無理なんではないかって...彼にも私にもお互いに相手はいるんです。友達としても、そういう関係を続けていくのも、どちらも辞めた方が良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

自分の気持ち・感情は大切だよ♪

でも好きだからしょーがない・・とかってー
言い訳しちゃーダメ!
結局逃げてるだけになっちゃうんだから。
どんな恋愛だって
自分自身にも周りにも自慢できるような
恋愛していけるようにがんばんないと★
周りが見えなくなっちゃう恋愛だけはしないでよ・・ほんとΣ(゜Д゜;)
    • 0

こんにちは。

再び回答させていただきますけど、よろしいでしょうか…。

どうやって知り合ったとか、わからないんですけど、でもきっと、kappa-1さんが
何かを話して、いろいろ聞いてくれたりしたんでしょうか…。だとしたら、うらやましいな…。

聞いてくれたり、話せたり、応えて行動に移してくれたりって、
本当にコミュニケーションとして、いい形だと思うんですね。
だから、できれば、彼さんとでしてほしかったことなんですけど…。
残念ですね。今の彼さんは、あまり聞き入れてくれないのですか…。
だって、やっぱり、惹かれるのはわかるんですよ。それって。
だんだん、好きになっちゃってたんでしょうか…。

それから、誤解させてしまったみたいで、すみません。
kappa-1さんが、好きな人とでないと、体を許せない方だということは、わかっています。
kappa-1さんのことを、感情と切り離して体を許せる人だ、と書いたつもりはなかたんです。
すみませんでした。

きっと、今のkappa-1さんは、関係を持ってしまったことで、
気持ちが明確になっちゃったのかもしれませんよね…。
そうなると、友達として…やっていくのは、辛くないでしょうか…。
その人は、友達だし、信頼関係あるから、寝ても続きそう、
時々そうなれそう…なんて考えていないといいのですけど…。

考えたら、何でも話せる関係って、そうそうないよね…。好きな彼のことを、相談できるんです。
相談したくても、できない人も多いと思うんです。こちらのサイトさんにも、
そういう方、いらっしゃるみたいです…。ちょっとうらやましい。
関係を持ってしまって、後悔しているのかもしれませんけど、
いつかはそうなる…ことだったのかもしれません。特別な関係ですから…。

本当に友達として、やっていける、いきたいと思うのでしたら、今回のことは忘れて…。
でも、気持ちを持ってしまったら…続けていくのは、難しいかもしれませんね…。
友達だから、今までのように付き合えたし、出会えたと思うんです。
友達じゃなくなって、彼女になっても、いままでのように素敵な関係に、なれないかも…。
すみません、アドバイスになってなくて。月並みですみませんけど…がんばってね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここで色々な人からの回答とを頂き、割と吹っ切れてきました。
虫の良い話ですが、やっぱり彼のことは良き相談相手、友達として付き合ってイケたらと思います。
もし、また誘われてもきちんとその時には友達にハッキリと言おうと思います。

こんばんは、kappa-1さん。

その人も、あなたと友達関係を続けていくうち、興味を持ったというのは、
何だか納得できる気もするんです。それか、あなたが好きな気持ちを、見透かされたとか…。
でも、恋愛感情は、その人からは受けないのですよね…。

わかっていらっしゃるようですけど、割り切れないのは、あなたが、好きな人とでないと、
体の関係をもてない、という考え方の人だから、なんですね。
ところが、その人は、恋愛感情がない…好きじゃなくても、そういうことができるという人。
お二人は、価値観が違うのかもしれない、と思うんです。

女でも、そういう人はいます。寝たからって、彼でも何でもない、といえる人。
男だから、ってくくって、どうにか理解しようとしなくても、いいと思うんです…。
また、その人に、どういうつもりだったのか、だなんて聞こうとしないで下さいね。
嘘でも、その瞬間は思っていなくても、好きだったから、って言われたら、納得して、
また応じてしまったり…しちゃうかもしれなくて、何だか不安です。

でも、お聞きしてもいいでしょうか?
何でも話せる男友達の関係って、何で成立していたのですか? あなたが、好きだったから?
彼では、何でも話せないのですか? 
私は、彼ともっと、話せるような仲になったほうがいいんじゃないかな、と思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は本質的には自分が好きになった人でないと体を許す事は出来ません。ただその人が私に親身に相談にのってくれたから、相手が求めてきたからって事で男と女の関係になったわけでは無いです。自分のなかでは友達と言い聞かせていたんですが、本当は好きなんですよね。彼には彼女もいるし、私にもいるから、これは口に出しては駄目って自分に言い聞かせていただけだったと思います。
あと何でも話せる男友達の関係が成立したわけは、今の彼にはやっぱり聞けないこととか(彼のこと相談したり)あるじゃないですか!?それとかその男友達に相談にのってもらうとすぐに行動に移してくれたり、今私の付き合っている彼は聞いてはくれてもそれに対しての行動とか無いんですよ。だからお互いに相談しやすいって言うか、そんなところですか。

男です。

私はあなたはその方と別れるべきだと思います。
その方が親身になってあなたの相談に乗っているのは、
友情からではないと思います。悪い見方をすれば、ただ
でHができるならそんなことお安いご用です。本当に
友情だけのことなら体を求めてくるはずはないと思います。

またあなたも友人として相談にのって欲しいという気持ち
の中に、完全に恋愛感情が入っていないと断言できますか?
それに今の彼や将来のあなたの彼になる人たちに、何の
負い目も感じることなく、その方との友達関係を両立さ
せてゆけるのでしょうか?

私は別れるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも友人として付き合っていきたいのは本当なんですが、そこに彼への恋愛感情が無いとはいきれません。もしかしたらまた同じ事を繰り返してしまう可能性が無いとは断言できないからです。
本当に彼を友人として失いたくないって気持ちが今は強くあるのですが、何でこんなことしてしまったんだろうって、今は後悔しています。あのままだったら友達一人なくすことも無かったのかなぁ、って

ごめんなさい、女性ですけど。

何をしても(どういう決断をしても)、その結果は自分に返ってくるものだと思うんです。論理とか道徳とか計算とか、なんでもありだと思います。人間って、
「こんなことしちゃいけない」って思っても、本当に思ったとおりにしか
行動しないものだというのがわたしの持論なので。こわいことですけどね。

重要なのは、あなたがどちらの男性を信頼できるか、愛しているか、ということじゃないですか?
それが現在の恋人なら、
あなたたちの間にあるものは純粋な友情とはいえません。彼がHを求めて、
あなたが応じた時点で、もうまともな友達関係は壊れてますよね。
答えは明白だと思いますが。
友達の彼を選ぶなら、
まず、相手に恋愛対象としてきちんとみてもらわないと始まりません。    
でもそれって尽くすとか、こちらからアプローチすることじゃありません。
むしろ今まで友達じゃなかったかのようにそっけなく振舞うことです。
新しく始まる恋愛関係に、過去の友人としての関係は無用です。
 (むしろ有害だと思います。友情と恋愛感情ってぜんぜん別物でしょ。)
ただし、彼がノッてこなかったら、失恋するしかないです。
ただの失恋です、友情はとっくに失われてます。

>自分を偽ってずっと友達でいることは辛すぎるし、でも友達として一生付合っていきたいんですが

恋人にしたいわけじゃないんですか?

状況は違いますが、わたしも昔、友達だったひととつきあって、同じような
ことを考えたことがあります。
友人時代は「一生友達でいたい」とお互いに思っていたようですが、
恋人づきあいは2ヶ月で終わって、今は何の感情もありません。
もちろん別れて1年近く寂しい思いはしましたが、今はいなくても、何の支障も
ありません。
「一生」なんて、軽々しく使っていたもんだな・・・と今では思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、体を許してしまったことで友情は無くなってるんですよね。
私は特に初めから彼のこと何処か好きだったから相談にものってもらったりしていたんだと思います。女性の意見も貴重です。ありがとうございました

はじめまして。

私も女性です。

私も、ほとんどkappa-1さんと同じ経験をしました。
(違っているのは、彼が既婚者で、私に相手がいないことくらい)

私の場合は、10年ほど前に知り合って(彼はその時は独身でした)本当に仲のいい友人でした。
彼が結婚してからも、会う回数は減りましたが仲のいい友人関係で居ました。
それが、今年kappa-1さんと同じように体の関係を持ってしまって、今でもそれは続いています。

私と彼は世間的に見れば、不倫ということになるのでしょうが、彼には友人以上の気持ちはないようです。(つまりセックスフレンドってことでしょうね)
でも、彼の気持ちとは関係なく、今の私には特定の相手がいないので、彼を好きな自分の気持ちに素直になろうと、覚悟を決めて行動しています。

でも、kappa-1さんにも彼にも相手がいるのですよね?
その相手のことはどう思われているのでしょうか?

kappa-1さんのお相手のかたと、彼とどちらが好きなのですか?比べられないくらいになっているのでしょうか?
今の状態では、お互いに相手を裏切っているわけですよね?

どちらが大事なのか、もう一度考えて、相手の方を選ぶのなら彼との体の関係は辞めたほうがいいと思います。友達関係は続けても構わないと思いますが、kappa-1さんが会うと辛くなるようなら会わずに居る方がいいと思いますよ。彼にもそのことは、はっきり伝えた方がいいと思います。

もし、彼を選ぶのなら、相手の方とはちゃんと別れて彼に思いを告げたほうがいいと思います。

こういう状態になって、どちらともうまく付き合っていくのはkappa-1さんが割り切れない以上無理です。

彼の相手に(kappa-1さんの相手に)、このことが知れたとき、どんなに攻められても耐えられる覚悟はありますか?
たとえ、友人関係だとしても相手にとっては裏切られたわけですから、簡単にはすみませんよね。

何も知らない、お互いの相手の方が一番可愛そうですよ。

キツイ言い方になってしまったかもしれませんが、苦しむのはkappa-1さんだけではないということです。
自分のせいで人を傷つけるって、頭で考えるよりすごく辛いものですよ。

冷静になってよく考えて、自分の気持ちに正直に行動することです。
できれば、私のようにはなって欲しくないです。
    • 0
この回答へのお礼

キツイ言い方なんて、hs7109さんの今を読ませて頂いて、そうですよね。
お互いがお互いの相手を裏切っているんですから...
相手を裏切ってこんな気持ちになって自業自得ですよね!?なのにhs7109さんを始め、皆さん親身になって答えて頂いてありがとうございました。
私なりに皆さんの意見を読ませて頂いて、踏ん切りが付いてきました。
今の私の心の中は"未来は明るいぞ"って感じです。

どうもでーす!!。

男であるわたしから、単刀直入にお答えします。「Hはできる」です。
 相手に特に何も無ければ、吐き気がするほど会いたくないとか、どーしても受
け入れられないような何かが無ければ、ほぼ誰とでもできると思いますよ。まあ
男全員がそうであるとは言えませんが・・・。でも、ほとんどの男性はHできる
と思いますよ。
 特に、「こんなことをしちゃいけない」と思いつつも、雰囲気次第では自制心
がきかなくなり手がつけられないほど・・・でしょう。だから、私の場合そうい
った雰囲気になりそう、またはなってしまったらその場から逃げるようにしてい
ます。今のところ成功はしていますが、これから先もこのように逃げつづけられ
る自信はありませんが・・・。それでも、すごい葛藤しちゃいますよ!!。やは
りどろどろの関係にだけはなりたくないですからね。
 女性でも快楽を求めて誰でもたべてしまうといった行動にはしる人もいますが
圧倒的に男性の方が多いことは間違い無いとおもいます。
こんな私事ではなく、その次の段階の話をしましょう。

それでね、あなたはこれから先どろどろになるのが嫌なのであれば、はっきり
とどこかで区切りをつけないとだめでしょう。まあ、自分だけで考えるのもなん
でしょうし、その彼(Hしちゃった友人)と話し合ってみるのもいいと思います。
 「恋愛感情ないみたいなんです。」って書いてましたが、「みたい」という言
葉を見る限り、彼から直接「恋愛感情はない」と言われたわけでもないでしょう
しね。自分で、「ああなんだろうな」「こうなんだろうな」と思いこんでもほと
んど意味ないですよ。あいては自分ではなく自分以外の他人なんですから、相手
の気持ちを知るには話し合うしかないと私は思いますよ。

もし、「恋愛感情なんて無いよ」とかいわれて”かちん”と頭にくるようでし
たら、相手に怒りをぶつけてもいいと思いますよ。自分に正直にいってみましょう。
 偽の自分を作っていても自分が疲れるだけ。自分が疲れた分相手も疲れるわけ
でもないですしね。

勇気を出して、彼と話し合ってみることをお勧めしますよ。どんな返答が来る
のかすごーく怖いでしょうが、怖いからといって何もせずに逃げてばかりいても
何も解決しない上、本当にどろどろになってしまいますよ。

本当に好きな事を選ぼうよ、ね!!。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分の考えだけでずっと悩んでいたんですが、男性の意見を聞いてみて、やっぱりそうかぁ と思いました。都合の良い女はやっぱり私は嫌ですし、双方の相手にも失礼なことをしてしまっているし、私の勇気一つで現状を変えることが出来るんですよね!
やっぱり"勇気"と"行動"ですね!相手に立ち向かって行くと言うよりは自分に立ち向かって、勇気を出して頑張ってみます。一度っきりの人生だから...

男です。

俺はハッキリスッキリなタイプで、ドロドロは嫌いなんですが、
俺も、先の男性の意見に賛成です。
相手がどうだとか、周りがどうだとか、そんなことをも全て乗り越える、
乗り越えてもいい、そんな状態の時に自分はどう思うか?
自分が何をしても周りは絶対に味方であり、誰も自分を責めることはない。
そんな時、あなたはどう思いますか?
このままでもいいか、行動するか。
あなたがそんな気持ちで決めたことがあなたの答えで、それが正解なのです。
後悔なんてしたくないじゃん!
ってか、もし相手の男性があなたを都合よく使っているとしたら、
あなたの気持ち、ぶつけてやってもいいじゃん!
困らせてやるのもいいかもよ?
そうすれば何かが変わるでしょ、きっと。
考えるのはその後からでもいい気もするし。
悩んでる時点で、あなたは現状がイヤなんだと思うよ。
そんな悩んでる時間があれば、何かしよう!
そうしなきゃ答えは見えないじゃん!
人生我慢や妥協しなきゃならないことが多いけど、
恋愛だけは妥協したくないもんじゃない?
子供じゃないけど、行動してから考えよう!
経験つまなきゃ考えるためのデータにもならないし!

頑張れっ♪
    • 0
この回答へのお礼

頑張れって♪言葉嬉しくて涙が目にたまってしまいました。今は仕事中なので涙は流せなくてこらえるのに必死です。
そうですよね、考える前に行動に出た方がいつまでも貴重な時間を無くさなくて良いですもんね!このままずっと悩んでいても結果は出ないですから...
勇気を出して自分で今の状況を変えてみたいと思います。
本当に、暖かい言葉ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

>男の人は好きでもない人とそう言うことは出来るんでしょうか?<
できます。でないとソープランドは存在しません。
男にもさまざまで本当に好きな人にしかしない人もいれば、
快楽だけの為にする方もいらっしゃいます。それは十人十色ですよ。

貴方は今彼が好きなんですよね。としたらその男友達と
関係持つことは1回1回が裏切り行為になるような気がしませんか?
また貴方もそれを平然といられるタイプではないから
ここにカキコされてるんだと思います。また、貴方と男友達と
の体の関係を持つたびにその友達の彼女も同時に傷つけていることを
自覚してください。彼にされたら嫌でしょう?
男友達に対して貴方は恋愛感情があるということですが、
それって悪い言い方したら「フタマタ」ですよ。

まぁ今回してしまったことはもう仕方がないと思いますが、
以後は何があっても拒み続けてください。それが彼に対する
貴方の誠意だと思います。
続けていって、もし貴方が妊娠したらどうします?
彼に責任とらせます?人道的に無理、男友達はいわば彼女がいて
裏切り行為を貴方にしているわけです。彼に責任とってもらいますか?
周りで泣く人のこと考えてください。

男友達はHができなけりゃ友達関係なくなるような人ですか?
ならその男はしょせん器が小さいというかただのスケベです。
性意識についてはそこらのソープ通いしているおっさんと変わりありません
そうじゃないと思うんですけど。
体の関係を持つ前、男友達とどうつきあってたのかという
(PCじゃないけど)「復元ポイント」をもう一度
分析してみては如何でしょうか?

なんかちょっとこのままじゃ彼が可愛そうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですよね!彼に私への恋愛感情がなかったとしてもお互いの彼、彼女を裏切っているんですよね。もし私が逆の立場だったら...なんて考えてもいませんでした。自分のことがイッパイイッパイで...情けないです。
彼とは体の関係が終わっても多分、友達としてよき相談相手にはなってくれると思います。知り合った時からそうでしたから。もう一歩、自分なりに勇気を出して前に進みたいと思います。

男です。

>男の人は好きでもない人とそう言うことは出来るんでしょうか?
結論を言うと「相手が嫌いでない限りできます」

あなたが一番恐れているのは、このままずるずる関係を引きずって
しまうことではないでしょうか。

残念ながら、その彼がどう思っているかわかりませんがきっと
このままの関係を保とうとするのではないでしょうか。

つまり、彼にとって都合のいい女という事になります。

ここで問題なのは、あなたの気持ちだと思うのです。
相手がどう思うとかではなくて、いっしょに話をしていて
友達としてやっていけそうだったら、今後も友達付き合い
すればいいですし、関係を求めらるのがいやだったら
ほんとに会わなかったらいいんじゃないでしょうか。

こういうことって、ふらふらした気持ちでいると
自分で答えが見えなくなって、どうしようもなくことが
多いです。ですから、自分はどうしたいのかをじっくり
考えて、思ったとうりに行動すればOKです。

どういう結果であれ自分がしっかりした考えの元に
実行したのなら後悔はしないです。

自分の思うことに素直に行動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。私はこのままズルズルと行っても良いかな?なんて内心は思っていたんです。自分の気持ちを彼に知られたら、彼が離れていきそうで...
でも、彼は色々と相談にのってくれたり、困った時もすぐに駆けつけてくれて心配もしてくれました。この人を友達としても失いたくないんです。(自分勝手すぎますね)でも、これからも友達として付き合っていけるかは、やっぱり私自身の気持ちなんでしょうね!友達として付き合っていって、また体を求められたらどうしようって、そうしたら本当にもう2度と友達としてはみれません。私から連絡を止めるしかんないですね。友達のままで付き合っていけたらと思います。
頑張ってみます。本当に貴重なご意見ありがとうございました。