アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コショウはスパイスでGI値は低そうに思えていましたが調べてみたらかなり高いので糖尿病の人は控えた方が良いのでしょうか?又、コショウのGI値がこんなに高いのは何故なのでしょうか?

A 回答 (2件)

胡椒のGIを示し得いるサイトがありますが、眉唾物です。

GIを調べるときは比較食品と炭水化物量を同じにして調べなければなりません。例えば、ブドウ糖50gと比較するなら、胡椒の炭水化物量も50gにして血糖値の変化を調べるわけです。五訂増補日本食品標準成分表(本表)によると、黒胡椒100gあたりの炭水化物量は66.6gです。拷問じゃあるまいし、こんなに大量の胡椒を食べて血糖値を調べたとは思えません。
    • 4

コショウのGI値が高かろうと低かろうとそんなに問題は発生しないじゃないありません?

コーヒーに砂糖を小さじで二杯入れる人はいても、コショウを小さじ二杯入れる人はそんなにはいないでしょう

せいぜい一振り二振りです

通常範囲で使用する分には問題ないでしょう

それよりコショウのGI値が高いというのはちょっと変かなと思います だってそんなに多量のコショウを食べられるはずないですもの どのような実験をしたんだか疑問が発生です 
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうなのですよ。疑問ですよね。

コショウ好きなので使えないかとがっかりしていたところです。