アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。

季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、
どうしてもすぐに乾燥してしまいます。

下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。

乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や
リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。

理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

乾燥肌で困っていた者です(゜゜;)



私のお勧めは、ソフィーナです☆今、使ってます。化粧水からファンデーションまで全部ソフィーナでそろえています。私も、以前から乾燥肌に悩まされていました。ついでに、敏感肌でもあったので、何が自分に合うのかほんとにわかりませんでした。そこで、母に勧められたのが、ソフィーナでした。と、言っても、いきなり化粧品を買うというわけではなく、自分の肌を見てもらったりしました。そこで、どういうのが合うのかわかるし、失敗せずに買うことができると思います。なので、まず自分の肌を見てもらったらいいと思います。デパートなどにいくといますよね?化粧をしてくれる店員さんとか?気軽に声をかけてみればいいと思います。もし、本当に合うのか不安であれば、サンプルなどをもらって試してみたらいいと思います。まずは試すのが一番かと…。肌質も人それぞれなので、合うかどうかわかりませんが…参考までに☆★
    • good
    • 0

通販ですが、フェリシモの美容粉(おこな)はなかなか優れものですよ。


色も選べます。
ルースパウダーとしても使えるし、ファンデなしでも薄化粧時にはこれだけでいいので便利です。
    • good
    • 1

はじめまして。

私もかなりひどい乾燥肌で、乾燥の季節がはじまったのに、うっかりケアを怠っていたら、すでにかかとがひび割れてしまって慌ててケアしています。

そんな私が使用しているのは、エクスボーテのリキッドファンデーション ミルクタイプです。
下地のエクスボーテ トゥルーカラーUVと組み合わせて使用すると、乾燥が気になりません。
化粧くずれもしにくく、とてもお気に入りです。
パウダーは他社のものを使用していますが、問題ないようです。
ちなみに、エクスボーテのクレンジングジェルも
洗いあがりがしっとりです。

参考URL:http://exbeaute.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!