プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordでローマ字を使っていて、その文字の上に線を引くのにはどうしたら良いのでしょうか?
下線とは反対の「上線」みたいなのを引きたいという意味なのですが…

A 回答 (5件)

No3さんのフィールドコードは文字化けしているのでは?



そこで提示されたフィールドを使うやり方を下記URLで説明されています。

「文字に上線を引きたい」
http://www.relief.jp/itnote/archives/000314.php

参考に

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000314.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~分かりました◎
ありがとうございます。
それにしてもWordに上線ボタンが
早くできてほしいものです(゜-゜)

お礼日時:2005/11/13 01:41

あまり沢山でなければ


オートシェープで直線を引くのが一番簡単です
少しならコピーして貼り付けていって、長さ変更をしてもそんなに苦ではないと思いますが

挿入→図→オートシェープ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

簡単で分かりやすい説明をありがとうございます◎
参考になりました~!

お礼日時:2005/11/12 16:34

私も数式エディタをお勧めしますが、こういうやり方もあります。



aiu の上に ??? をひくには、「???」はここからコピー&ペーストしてください)

1.「挿入」から「フィールド」をクリック

2.「フィールドの名前」から「Eq」を選択し、「フィールド コード」をクリック

3.「フィールド コード ボックス」に
EQ \o(aiu,???)
と入力し、OK をクリック

4.aiu の上で右クリック

5.「フィールド コードの表示/非表示」を選択

6.{ EQ \o(aiu,???) } の末尾にある 「)」(かっこ)の後ろの半角スペースを削除

7.もう一度右クリックして、フィールドコードを非表示にする

この回答への補足

う~ん試しに何回かやってみたのですが、どうも「エラー!」となってしまうようです(>_<)

補足日時:2005/11/12 16:29
    • good
    • 0

文字の上とは文字と重ならずに下方ではなく上方にという意味ですよね。


#1の方は誤解されて、重ねて引く方法になります。
確かにこれも文字の上に「重ねて」引くことになりますが。
上方に引く方法としては、「書式」-「フォント」にはありません。
(確か一太郎あったはずですが)
やり方としては「数式エディター」を使う方法しか私は思いつきません。
なお数式エディターは標準ではインストールされていないため、追加のインストールが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤解を解いてくださってありがとうございます。
一太郎で探してみます◎

お礼日時:2005/11/12 16:38

書式→フォントで、


取り消し線にチェックを入れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと私の質問の仕方が悪かったですよね。
言ってることは分かるのですが、ちょっと趣旨が違ったみたいです…

お礼日時:2005/11/12 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!