プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のことでお尋ねします。
OSは98sec、IE5.0使用、ISDN回線です。
昨日ウイルスバスター2002をインストールしたところ、それまで閲覧できたjavascript(スペルが違ったらすみません)を使用したサイトが閲覧できなくなりました。ネスケでは閲覧可能のようです。
これはバスターが原因でしょうか? ちなみに設定は標準に戻したそうです。
このウイルスの怖い時期なので6.0にバージョンアップするように進めていますが、
ウイルスバスター2002を入れても5.0のままでは危険でしょうか?
教えていただけると幸いです。
ちなみにSP2のバッチは当てていない模様です。

A 回答 (1件)

絶対危険かは分かりませんが、お願いですからパッチは

あててください。ウィルスではなくても、Web上で不正な
Javascriptが実行されることもあります。

IEをバージョンアップしてJavascriptの設定をやり直したら、
使えるようになるかもしれません。

この回答への補足

補足というよりお礼です。
ウイルスが蔓延している昨今ですので、とにかくバッチを当てるなり、IE6.0をDLするなりをさせることにしました。
Javascriptの設定はそれからやりなおすことにします。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
私としてもとりあえずはネスケを使用して、IE6.0をダウンロードするように伝えておきました。
今日中にバッチを当てるか、バージョンアップさせておきます。
あとJavascriptの方の設定も見て置くようにいっておきます。
本当にありがとうございました。