プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリザベス アーデンのグリーンティが、それぞれのサイトや質問でオーデパルファムかオードトワレ かで違いがあるのです。

例:http://www.kousui.co.jp/brand/elizabetharden/gre …
  http://www.kousuibatake.com/cart/item.php?code=E …
   
正確な所はどちらなのでしょう?教えて下さい。

A 回答 (2件)

 一度エリザベス・アーデンの直営のカウンターが撤退してしまい


正規では購入できない状態がずっと続きましたが
最近復活したようなので(でも全国に4ヶ所)チェックしてきました。

 結論を言いますと、どちらも存在しているが正解です。
トワレだと持続時間が短いのでたくさんつけなければとBAさんもおっしゃっていました。
同じ香りでパルファム、オーデパルファム、トワレ、コロンをつくっているものは多いです。
香水の持つ雰囲気、イメージは同じですが
濃度が違うわけですから、香りも多少変わってきます。
ですから、オーデパルファムは好きだけどトワレはちょっとということもありがちです。
普通は値段を見ればわかるんですが(トワレの方がずっと安い)
安売り店だと大して違わないこともあるので
どちらなのかをきちんとチェックして購入しましょう。
    • good
    • 1

こんにちは♪


最近、香水をつけるようになり、私自身いろいろと勉強中なので
詳しいことはわからないのですが、
香水には、「パルファム」、「オーデパルファム」、「オードトワレ」、「オーデコロン」、
「オーデサントゥール」と5種類の表示種類があって、それぞれ濃度が違うそうです。
(パルファムから濃度が高い順に並べてます)
濃度が違うので、香りの持続時間も変わってきて、お値段も変わってくるみたいですよ。

濃度や香りの持続時間が変わる、というだけで「グリーンティ」は「グリーンティ」だと思います。。

私が参考にしているHPによると、オードトワレが1番多く出回っていて、日本では好まれているとか。
オーデパルファムだと、オードトワレよりも濃度が濃いので、お値段も少し高くなるのかも。
といっても、最近は店頭でもネットですごく安く手に入るので、値段に関してはそこまで大きな差は
ないかも。。そこら辺は私の何となくなイメージですが。。

参考URL:http://www.ko-sui.jp/chishiki-page.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!