プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日Yahoo BBでネットを始めました。
私のマシンはPower mac9515Oで、OSは9.04、IEは5.0です。
素人なので何度も設定で壁にぶちあたり、
その度にこちらの場をお借りしてみなさんに助けていただいたのですが、
今回もまたお願いできますでしょうか?

アクセス時にセキュリティーに対しての警告がいちいち出るようになっているのですが、
その後に再度、
『MS Preferences Libraryが破損しているのでセキュリティーを確保出来ませんでした。
再インストールをしてください。』といった内容の警告が出るんです。
MS Preferences Library というものだけをインストールし直すことは出来るのでしょうか?
それとも何か別のものを用意しての再インストールなのでしょうか?

素人なりに本やネットも見て調べるのですが、勝手に判断してもし壊れてしまったら?と思うと
いつも不安になってしまいどうしていいのかわからなくなってしまいます。

みなさんに頼りっぱなしで情けないと思いつつ、
出来ましたらまたアドバイスをお願いいたします。。。

A 回答 (3件)

>ゴミ箱の中に自動的に『MS~』の類が全部移動してしまい、

それは古い物を捨てて新しい物を入れ直しているんですので動作としては正常なんですが直らないとなると別の原因を考える必要がありますね。

システムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「Internet Preferences」をいったん別の所に移動してIEを起動してもでるか確認してみてください。

また、IEの初期設定の「セキュリティ」の所の警告の部分にチェックが入った項目がないか確認してみて下さい。

また、参考URLのサービスリリースをインストールしてみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/security/defa …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスいただいた内容をためしてみましたが、やはり同じ症状のままなのです(T_T)
ただ未だサービスリリースをインストール・・・というのをためしていないので、それを行ってみます。
もしそれでも改善出来ないときは、また新たに質問を入れさせていただこうと思っていますので、
その時はぜひまたアドバイスをよろしくお願いいたします!
今回はご親切に、本当に本当にどうもありがとうございました!!

MS Preferences Library はMicrosoft系のソフトウェア、OfficeやInternet Explorer で使われているものです(もちろんMSはMicroSoftの略)。

本当にそのファイルが壊れているのか定かでありませんが素直にIE5.0をインストールしなおしてみるのも手ですよ。
    • 0

まずはIEのフォルダの中にある「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中にある「Microsoft Internet First Run」を実行してみてください。

この回答への補足

回答、ありがとうございます!土日に3回ほどやってみたのですが、ゴミ箱の中に自動的に『MS~』の類が全部移動してしまい、その後IEで出るセキュリティーのエラーは同じものでした。やはり私のマシンがおかしいのでしょうか?もしよろしければまたアドバイスをお願いいたします!

• 0