プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットカフェなどでメールを確認した場合、(OCNのMail ON BOXで)メールアドレスを持っている人のパソコンでは、開封済みになってしまうのしょうか。家族のメールアドレスが似ているので、間違って開封してしまいました。読んだことがばれないようにするにはどうすればいいのでしょうか?それとも、開封済みのメールはアドレス本人のパソコンには届かないのでしょうか?

A 回答 (1件)

「Mail ON BOX」のHELPを見れないので何とも言えませんが、普通、WEBメールには「未読にする」という機能があります。

でも、それと、メーラー(Outlook等)での受信とは無関係では?
私の場合はYAHOO! JAPAN の一部アドレスをThunderbirdで受信してますが、WEBメールで「既読」にしても、Thunderbirdで受信時には全部未読扱いになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
安心しました。